サーファーの聖地!超きれいな海「サーファーズパラダイス」 オーストラリア ゴールドコーストの観光スポット


オーストラリア旅行その④「SEA WORLD」(シーワールド)

http://chara.yuma-yume.com/2016/09/19/post-174/

オーストラリアといえば広野に広がる砂漠のイメージが強いんじゃないでしょうか?
え?そんなことないって?
それなら話が早いです(笑)
今回はきれいな海があるサーファーズパラダイスの紹介です!

ブリスベンから電車で約一時間、日本ではなかなか見ることの出来ない広大な土地を窓から眺めているとあっという間です。
サーファーズパラダイスへの最寄り駅はNerang(ネラング)に到着です。

img_20151207_160116

img_20151207_160646

最寄駅が田舎過ぎてビビりますね(笑)
ここからバスに乗るのですが、電車を降りたらほとんどの人がサーファーズパラダイスに行くみたいで、ついて行けばOKですww
念の為、バスに乗る時は運転手や周りの人に聞くのもいいです。

バスで20分程でサーファーズパラダイスの最寄りのバス停に着きます。私はGooglemap起動して適当に降りましたww

img_20151207_094525

↑バス停を降りた近くにあった遊園地的な施設です。

img_20151207_094530

近代的ですごくきれいな街ですね~!

早速観光をと思いましたが、朝から出て来たのでお腹空いてきた…
そんな訳で、商店街っぽい所でケバブの朝ご飯!

img_20151207_095657

やっぱりデカい!
25cmはあるんじゃないかってくらいの大きさ!

img_20151207_095725
もちろん味も美味しくて、十分満足感を得られました。
外国に来たらこういうビッグでジャンクな物を食べないとね(*^^*) ←初日ジャンクフードの臭いで吐きそうになってた(笑)

お腹を満たしたら、綺麗な海を目指してサーファーズパラダイスへレッツゴー!

img_20151207_103017

サーファーズパラダイスのメインストリート?

文字が逆ですがこの方が綺麗な街並みが伝わると思います。

そして海!

img_20151207_101405

img_20151207_102213

img_20151207_102237

それにしてもめちゃくちゃきれいですね!

img_20151207_102317

鳥も近づいても全然逃げないんですよ~

img_20151207_101552

街と砂浜、海が美しい景観を創り出していますね!

砂浜には人工物はもちろん海藻とかのゴミもほぼ落ちてない。

場所によっては、本当にゴミのない場所でしか体感することのできない「鳴き砂」もあるそうです。
鳴き砂の上を歩くとキュッキュッと音がするそうですが、残念ながら私は発見出来ませんでした…(だって広すぎて探せないよ)

ちなみに美しくてサーファーの憧れであるこの地にはこんな面白い看板があるんです。

img_20151207_101818

泳ぐな 危険。。。

当然ですよねww
だって波高すぎてこんな所で泳いでたら溺死しますわ(笑)

img_20151207_102722

↑かなり遠い場所から撮影しているのに白波がはっきりと見えることから波の高さが伝わると思います。

いや、それでも泳いでいる人が一部いるんですけどね…

img_20151207_102752
溺れてこの海を汚さない事を祈ります(*_*)

そしてこの高いビルは「Q1レジデンシャルタワー」

img_20151207_102340

南半球で一番高いビル(322.5m)らしく、中の展望台は地上77階、235mの景色からサーファーズパラダイスの街並みと景色を両方堪能できる贅沢な場所です。

この展望台でお酒を嗜みつつ、パツキンきょぬーのおねーさんを眺めるのもいいですね~

ついでに口説けたら最高ですねww

サーファーズパラダイスを満喫した後は、「SEA WORLD」という水族館へ行ってきました。

SEA WORLDの記事はまた後日紹介しますのでお楽しみに・・・

↓↓

オーストラリア旅行その④「SEA WORLD」(シーワールド)

http://chara.yuma-yume.com/2016/09/19/post-174/

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする