肌荒れ、アトピー、腸内環境等が改善!?安倍首相も食べている超凄いパン「松栄堂」山梨県甲府市の観光スポット


山梨県の甲府市を観光していた時のこと、突然道中に凄い看板を発見∑(OωO; )

img_0021_r

img_0020_r

早速入ってみました!

11ヶ国で特許をとっているパンですって!

なんと、安倍首相もここのパンを食べているみたいです!

店内には安倍首相から送られてきた手紙がコピーして自由に持って帰ることが可能になっていますよ(笑)

松栄堂の詳細情報

松栄堂HP http://www.konuka.com/

電話番号 055-237-2822

営業時間 7:30-19:30(日曜日11:00~18:00)

住所 山梨県甲府市城東3丁目4-9

お店へ突撃!!

気になるお店はこんな感じ。

img_0022_r

それじゃあ入ってみましょう!

中に入ると広々とした空間が。
しかし、パンを販売するスペースは半分弱(笑)
半分以上は店長さんの趣味みたいですね♪

img_0016_r img_0015_r
この崖みたいな斜面を滑走するんですか(||゜Д゜)ヒィィィ!
こぬかパン食べてるから元気いっぱいみたいですけどパンを作る腕だけじゃなく、スキーの腕もプロじゃないですか!!!

そして美少女フィギュアが遊んでますね~

img_0018_r

実はこの中には秘密の部屋があるのですが、それはここを訪れてから直接見せてもらってくださいね(*´∀`*)ノ

さてさて、メインのこぬかパンですが!

外の看板にもありましたが、

img_0023_r

そもそも「こぬか(米ぬか)」とは何かご存知ですか?
米ぬかには、便通改善を促す食物繊維や、コレステロール中性脂肪を減らすリノール酸、糖尿病予防に効果のあるマグネシウム、体内の塩分を排出するカリウム等が含まれています。

その中でも、松栄堂の米ぬかには、普通の米ぬかに比べて、「灰分が4.3倍」「マグネシウムが15.8倍」「カリウムが76.3倍」も含まれているそうです!


これらの成分によって具体的な効能は、しみ、アトピー、にきび、肌荒れ等の改善、便秘解消、腸内環境改善、コレステロール値・血圧の低下、糖尿病改善、体重の減量、花粉症…と挙げ始めればキリがないみたいです!
勿論効果は全国各地からお礼の手紙が届くほど!
安倍首相も腸の病気?で一時期体調不良でしたが、こぬかパンを食べてから体調が良くなったらしく、感謝のお手紙を書かれており、現在も継続して食べているそうです!

さて、なぜこんな健康に良いものが市場に出回らないのか不思議ではありませんか?

その理由は簡単!

こぬかそのものはあまり美味しくないのでなかなか摂取するのが難しかったのですが、ここのご主人が長年の研究により、パンに練り込んで美味しく食べられるようにしたのです!
そして、研究後は世界11ヶ国で約7000万円を使い特許をとったそうです。

そんなこぬかパンは、こぬかの配合量(20.30.50.70%…etc※パンの種類による)により、値段が変わってきます。
最初は食べやすい30%から、その後は50.70と上げていくといいそうです。
また、竹炭入りの物もあります。

img_0019_r

店内のこぬかパンコーナーの一部です。

勿論普通のこぬかパンだけだと大量注文できないので、ラスクにもなってます!
ラスクは1ヶ月近く賞味期限があるので安心して注文できますね。

そして、一番大切なのはなんといっても味!
マズかったら続かないですからね(笑)
最初に食べたのはラスク。

img_20161011_203705

これはお店の方がたまたまサービスしてくださったものです。(写真は食べ途中で撮ったもの。本来はこの倍くらい入ってました)

美味しい!

私にはこぬかが入ってるかどうか分からなかったです。

甘いので、普通のラスク感覚でパクパク食べちゃっていつの間にか無くなっちゃうぐらいですね!

お次は竹炭ラスク

img_20161011_202049

袋を開けた瞬間から竹炭のいい香りが。

これは砂糖不使用(だったはず)なのでそのまま食べると甘くなくて物足りない。

そこで、家にあった練乳かけてみたら美味しい!!

最後に普通の竹炭パン

1476280203126

食感はちょっともっさりしてるかな~

これはオーブンで焼いて、ジャム塗って食べたらおいしかったです!

ただ、すべてのパンに言えることですがこの適度なもっさり感が早食いを抑制するとともに、少量で満足感を得られるので非常にダイエットには良さそうです!

ちなみに県外民の方は2016年いっぱいまで宅配2割引してくれるそうですよ(2016年10月現在の情報)

最後に。

店主さん曰く、このパンを販売してから「色んなお客様からアトピーが治ったとか長年の便秘が治ったとかで感謝の手紙や電話がよく来るけど、もう慣れた」というくらい多くの方が効果を実感しているそうです。

もし、体調改善に興味のある方は是非一度試してみては!?

※松栄堂の店主さんからの情報であり、実際に試して効果が無くとも当方は責任を負いません。

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする