意外と完食できるかも!?直径30cmの超巨大ハンバーガー!「Woody Cloud」 静岡県静岡市


2015/10訪問

ハンバーガーが好きな人手を上げてー!

というとかなりの手が上がるんじゃないでしょうか?
しかしで某ハンバーガー屋さんでは緑肉問題があったり、そうでなくても多くの店では価格が上がった、物が小さくなっているという印象を持つ方もいらっしゃるはずです。(少なくとも私は思います)
まあ原価高騰が問題になっているので仕方ないのかもしれませんがそれでもお腹いっぱいハンバーガーをむしゃぶりつきたいって時に良いお店、あるんですよ(笑)

その名も「Woody Cloud(ウッディクラウド)」
静岡駅から徒歩約10分という非常に好立地なので通いやすいです

Woody Cloud(ウッディクラウド)の詳細情報

ウッディクラウドHP http://woodycloud.jp/menu.html

電話番号 

営業時間 ランチ 11:30 ~15:00 (月-土) PM 6:00~AM 2:00  (日) PM 6:00~AM 0:00 (フードラストオーダー:AM 1:30)

住所 


cccいざ、ウッディクラウドへ入店!!

このお店は個人的に大好きなんですよね!
まず店内に入った瞬間森の中にいるようなデザインがオシャレです!

original%ef%bc%91

(食べログより転載)

そしておそらく一番のウリである二階建てのスペース!

original

(食べログより転載)

プライベート空間のような感じがいいですよ
周りからは見えにくく、自分からは下を見下ろすような状態です。
普段高い所に登らない分、遊び心をくすぐられてワクワクしちゃいますね!

ちなみに注文は写真真ん中左に見える紙にオーダーを書き、クリップに留めたら付いている鈴を鳴らして落とすだけ。面白いオーダー方法ですよ!

直径30cmの巨大ハンバーガー登場!!

それでは巨大ハンバーガーの説明に戻りますね。
巨大ハンバーガーを食べたい方は必ずお店に予約をしてください!
事前予約にて提供するそうなので、突然行っても恐らく食べられないです。

私たちは当日4人(チャレンジは3人。私、友人A、友人Bとします)で行きました。
もちろんお腹を空かせて準備万端です!
3人の運命やいかに…!?

お店に着いたら待つこと約20分。。。
ついに出てきましたよ、巨大ハンバーガーが!
その名も「クレイジーパウンドキングバーガー!」

dsc_1574

直径30cm、重さ約1.4kgと物凄い迫力です!

顔と比べてみました!

制限時間10分(だった気がします…うろ覚えですみません<(_ _)>)で食べきれば次回から使える割引券等の景品がもらえます!

大きすぎてみんな唖然としてました・・・

dsc_1572

男性の拳と比べるとより大きさが伝わりやすいのではないでしょうか?

私と友人Aはやる気満々!一方Bは早速タッパーを取り出し、「半分持って帰るわ。」と開始前からチャレンジする気なしww

それではチャレンジスタート!

普通のハンバーガーのように手で持って食べようとするも重過ぎて持てない・・・

ボロボロになってしまう・・・

しかし、野菜のシャキシャキ感やハンバーグの肉汁あふれるジューシーさがたまらない!パンも表面を焼いて提供してくれたのでふっくらしてて美味しい!ただ個人的にはちょっとパサパサしてた気が(笑)

チャレンジ開始5分後。

私は1/3感触!3人の中で一番早い。といっても友人Aとほぼ互角。友人Bは持ち帰るためにナイフを使ってきれいに切ってピザのように食べてました。

チャレンジ開始から10分後。

私とAは半分ちょっと食べてこの時点でもスピードは互角。しかし、私の胃が気付きはじめました。お腹いっぱいだということを。。。。

そして新たな問題。顎が疲れた。痛い。

そりゃそうですよね。巨大ハンバーガーを食べるには口を大きく開いてむしゃむしゃ食べ続けなくてはならないので仕方ないのです。

チャレンジ開始から20分後。

私「もう無理~~~~!」3/4程食べましたがもう既にお腹いっぱい。どうにもなりませんよ。

Aは「キツい・・・」と言いながらも時間をかけてなんとか一口づつ食べている。

開始から40分後。

みんな完全におしゃべりモード。そんな中、ついにAが完食!

1.4kgの巨大ハンバーガーを胃の中に入れちゃいました!!凄いですね!

明らかに食べた後のAのお腹はぽっこり出てました(笑)

ちなみに私は9割でギブアップ。これ以上食べると絶対吐くって感じまで食べたので完食できずに残念でしたが悔いなし。Bは開始前の通り、きちんと半分食べて残りはお持ち帰りです。

こんな感じでハンバーガーチャレンジは終了!

巨大ハンバーガー食べたいけど、近くにない・・・って方は、こちらがオススメ!

特大・手作りハンバーガー

セット【パウンダー】びっくり

サイズの1ポンドバーガー!

お得さ福袋級!

価格:1,490円
(2017/1/17 21:37時点)
感想(81件)

肉とパンが付いているので、あとはお好みで具を挟んで食べてみましょう!

自宅でパーティーをする時でも盛り上がること間違いなしですよ!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする