バスで焼いてる!めちゃウマ石釜ピザ!「いしがまや」 静岡県伊豆市の観光スポット


2016/9訪問

伊豆方面をドライブしていると、突然石釜ピザと書いた看板が!
しかも敷地内には路線バスで走っているような大型バスがあるじゃないですか~ヾ(o´∀`o)ノ

img_0035_r

これは食べるしかないなって事ですぐに寄り道決定!

早速車を降りて石釜バスを見てみると、天井に煙突が。

img_0036_r

煙出てる~(●´∀`●)
ワクワクしながら「こんにちは~」って尋ねると、
「バス停の所にメニューあるから決まったら教えてね。」
と言われました。

バス停?とあたりを見回すとありました!

img_0034_r

パンフレットみたいに置いてあるのかなと思いつつ行ってみると、

img_0031_r

時刻表ならぬメニュー表が!
かわいい~(*^^*)

img_0032_r

値段もそんなに高くなく、サイズは25cmで1人1枚でお腹いっぱいになる大きさだそうです。

そしてバス停の隣にはわんこが!

img_0024_r

名前は「はなこ」ちゃん。
雨で退屈なのか、ぐで~んって感じが可愛いかった(〃ω〃)
近付くと構ってくれると思ったのか私達に興味津々!img_0030_r
おかげできれいな写真が撮れました!

さて、マルゲリータにトッピングで自家製ベーコンを注文した後は、はなこちゃんと遊んで、古民家を改装した趣のあるきれいな家でピザが出来上がるのを待つ

img_0038_r

やっぱり和の家は落ち着きますね~
天気が雨だったのもあって雰囲気が引き立ちます!
ここにずっと居たいって思う(笑)

そんな感じでのんびりしてたところ、お待ちかねのピザが来ました!

img_0040_r

うわ~美味しそう!

img_0044_r

早速一口。
トマトの味がしっかりとしてて、燻製されたベーコンの香ばしい香り。出来立てだからパン生地でもサクッと食べられる。ただマルゲリータの割にはちょっとチーズが少ない気がするけど美味しい!

あっという間に食べ終わっちゃいました。

ご馳走様でした(*^^*)

——————–以下、店舗詳細情報——————–

住所 静岡県伊豆市上船原864-1

電話番号 090-4269-7801

営業時間11時頃~日没

営業日 電話にて確認

img_0049_r

出張もしてくれるみたいですね~

img_0052_r

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする