幻想的!?世界一巨大な花時計!「松原公園花時計」静岡県伊豆市の観光スポット


2016/9訪問

今回も相変わらず私が大好きな伊豆旅行に行ってきました!!

休日することないしなんか暇だな~って時は、伊豆の格安温泉旅館を当日予約して泊まりに行っています(笑)

ちなみに宿泊は一人あたり5000円程度です!

それで食事は安ければ宿泊に付けたり、高ければ宿の近くにある料理屋で食べてますね~

何より温泉宿なら宿泊すれば温泉入り放題、その辺のお店で地酒買って飲みながらのんびりし放題という最高空間の出来上がり!!

ちょっとイオンとかのショッピングモールで買い物したら一万円くらいしちゃいますからね。

そういうのもいいですけど、私は人の少ない座敷でくつろぐのが大好きなんでコスパ最高の趣味になってます(*^_^*)

というわけで、前置きが長くなってしまいましたが、今回宿泊した宿の近くにあった伊豆市にある世界一の花時計を紹介しますね~(*^_^*)

「世界一の花時計」の詳細情報

正式名称:松原公園花時計

電話番号:0558-98-1212(伊豆市観光協会土肥支部)

URL:http://kanko.city.izu.shizuoka.jp/form1.html?c1=5&c2=1&aid=3&pid=2526

住所:静岡県伊豆市土肥2657-6

「世界一巨大な花時計」を見てみよう!!

「世界一をうたっているけど初めて知ったよ。」とか「そんな凄そうなもの本当に伊豆にあるの?」とお思いの方、多いんじゃないでしょうか?

ただ、その気持ちは私も同じですww

私も今回初めて知りましたから(^_^;)

しかし、ネットで情報を見つけた時の写真がこちら!!

花時計イルミネーション

(伊豆市観光情報 より引用)

HPに乗って行きたくなった写真はこんなにきれいなんですよ!!!

これは行くしかないじゃないですか(笑)

というわけでワクワクで行ってきたんですよ!!

そんなわけで、早速現物を見てみましょう!!

じゃーん!!

img_0001_r

なんか想像と全然違う・・・

まあ、、、きれいっちゃきれいかな?って感じ?

てか、周りのオブジェ無くね・・・?

想像だともっと華やかでお花いっぱいなイメージだったんですけどね。

残念ながら、花はほとんど咲いておらず、葉っぱが目立ちます。

しかもわざわざ宿泊したのに夜は雨で外に出られなかったし・・・

しかし、こういうのはタイミングが悪かっただけ!!

気を取り直して、早速大きさを。

なんと、直径31m、長針12.5m、短針8.8mもあります!(参考URLより)

ぶっちゃけそんなに大きくは感じませんでしたがHPにはこういう情報が記載されているんですね~(笑)

もちろん花時計は石碑にてギネスとして証明はされています。

img_0006_r

そして、関係が全く分からないのですが、花時計の周囲には足つぼを刺激する健康歩道があります。

めちゃくちゃ痛そうに観光客の皆さんは歩いていらっしゃいましたよ!

ちなみに私は痛いの嫌いなので見てるだけです(笑)

そういうわけでね、すごく残念で、あまり写真を撮る気にならなかったわけですよ・・・

なので実際に撮影した写真は非常に少なくて申し訳ないです<(_ _)>

記事に書くことがなくなってしまいましたので、余談になりますが、隣に土肥温泉の足湯があります。

健康歩道で歩き疲れた足を癒してみてはいかがですか!?

img_0004_r

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする