猫と一緒に寝れるかも!?大人しい美猫がいっぱい! 千葉県館山市「ペンション アトカ」


皆さん、お久しぶりです(笑)
今回ステキな宿を見つけたので、旅の記録として書いちゃいます!
そしてより多くの人に知ってもらえると嬉しいです!

今回の宿を見つけた経緯(情けないこと)ですが、
最近夫婦共に疲れ切っていたので、元気を取り戻したい!

でも金がない・・・・・・どうしよう。
とても高級旅館に泊まるなんて無理だよね~

ならきっと可愛い猫に囲まれたら癒されるんじゃないか!?
それも猫カフェみたいに時間を気にしない所がいい!!

ということで、猫がいるところに泊まりに行くことが決定(笑)
早速じゃ●んで猫と泊まれる宿を検索。

いくつか出てきたのですが、出来るだけ多くの猫ちゃんに囲まれたい!
と選んだのが今回の宿「ペンション アトカ」
どうやら7匹の猫がいるらしい。
猫宿としては多い方なんじゃないかな?

しかも嬉しいことに安い!!
朝食付き1泊2名で17,800円!!!
お財布に優しくてほんと助かる(笑)

リーズナブルだけど、ほんとに幸せな時間を過ごせる宿でした♪

ペンション アトカ の詳細情報

公式ホームページ:http://pensionatca.com/

電話番号:055-939-6040

駐車場:無料(ペンションの向かい側に広い空地の駐車場があります)

共同設備:トイレ(男女別)、洗面台、冷蔵庫

住所:千葉県館山市 洲宮768−76

ペンション アトカに泊まる前に!!

宿泊先の予約の際、意外と宿泊先のHPを見ずに予約する方って多いんじゃないでしょうか?

ちなみに私はほぼ確実に見ません(笑)

もちろんじゃら● に書いてある詳細もほとんど見ず、写真と値段で決めます!!

なので行ってから気付くことも割とあります。

まあ世界中に物凄い数の宿泊施設があるわけで、立地やサービス、楽しみかたもそれぞれですからね!

そんなわけで、今回の宿で個人的に思ったことを書きます!

※一部公式ホームページに記載されていますが、今後宿泊される方のお役に立てれば幸いです。

①当宿には寝間着がない

私は宿に着く直前に気付いたので、たまたま近くにあったファッションセンターしまむら館山店(宿から車で15分)で寝間着を調達しました!

上下で2000円!

さすが安定の全国チェーンww

今回を機に、今後は忘れてもいいように車に寝間着を積んどくことにした。

②夜ご飯がない

これは予約時点に確認されるかと思いますが、問題はどこで食べるか?

普通ならその辺の居酒屋などで済まそうかと考えましたが、

今回の目的は猫と触れ合うこと!

その為には外食なんてダメ!絶対!!ww

というわけで、地元スーパー「おどや」で夜ご飯に食べるお寿司やお酒、つまみなどを購入。

地元のスーパーは大手スーパーと違って商品にかなり特徴が出るから楽しいんですよね♪

魚介類は特に新鮮でおいしかったです!

③夕陽が綺麗!!

ぜひとも日没前に行ってください!

天気が良いと太平洋に沈む夕日がリビングから見えます!

ほんとにきれいなので、幸せな気分になれますよ♪

ペンション アトカを楽しもう!!

相変わらず前置きが長くなりましたが、宿の写真を載せて行きます!

素敵な猫ちゃんもご紹介します!

名前は覚えられなかったので、省略で(笑)

宿に着いた時、真っ先にお出迎えしてくれたのがこの子。

駐車場で遊んでました(笑)

どうやら普段から家の周りをパトロールしてるみたい。

しかもこの辺は野良猫も多く、かなり高確率で見れるそう。

荷物を持って、宿の中へ。

すごくオシャレなリビングです!

中ではのんびりくつろいでいる猫がいました!!

このあと、宿泊する子供達が続々到着。揉みくちゃにされてましたが、ひっかいたりかみついたりすることなく、凄くいい子たちでした!

チェックインを済ませ、早速遊んでもらいます!

すぐに狙うポーズ!かなり食いつきが良いですね!

うちの実家の猫は全然遊んでくれないので最高です(笑)

水槽の前に立ってますが、、、、

金魚のことがすごく気になる見たい(笑)

カウンターの隙間からちょっとはみ出てみたり・・・

床でのんびりくつろいでます。

どうやって登ったのか分からない2階の柱の上。。。

ペンションの醍醐味!他の宿泊客とのコミュニケーション!!

こういうところに来るお客さんって、やっぱり猫が好きなんですよね。

猫島は~がいい、新しく猫宿がオープンした、はたまた猫の写真展をやったことがある!など、猫に関係するいろんな話をしてると自然に仲良くなっちゃいます!!

泊まりに来た子供達は初対面同士でもすぐに仲良くなって、宝さがしゲームをしたり、かくれんぼをしたりと勝手に楽しんでくれていました!

親からすると凄く助かりますね~

逆に大人は子供から解放される&お酒が飲めるので、話をしてたらいつの間にか流れでお酒をごちそうになったり(笑)

そういう時の為に、うちは基本つまみを多めに買って行きますww

美味しかった地ビールです!

この日は18時くらいから始めて、結局23時くらいまで飲んじゃいました!

もちろん、自室でのんびりしてても、猫ちゃん達が自然とお部屋にパトロールしにくるので十分触れ合えます。

うまくいけば、部屋の中でくつろいでくれるので触り放題です!!

それぞれに合った猫宿の楽しみ方で、満喫しましょう♪

猫と一緒に寝る!!!

そろそろ寝ようかと部屋に戻った時、ちょうど猫ちゃん達がパトロールに来てくれました(*^_^*)

どうやら私のカバンを守ってくれているみたいです///

と思ったのですが、実際はかばんの上で粗相をしてました\(^o^)/

床には大切なものを置かない方が良さそうです(笑)

さらにさらに。。。

そして、うまい具合に誘導できれば・・・・?

私のベッドの足元に来てくれました!!

超かわいい寝顔///

夜中もずっとここにいてくれたので、あったかくて幸せな睡眠になりました~!!

超美味しい洋風朝ごはん!!

さて、ここの売りの一つが朝ごはんです!!

オシャレなホットコーヒーと紅茶!

下からロウソクで加熱して保温しています!!

朝ごはんの中で特にオススメなのが手作りのキッシュ!

この日はミート、カレー、キノコの3種類でした。

奥様が2年かけて改良を続けているそうで、現在はやっと完成の域に達したそう。

めちゃくちゃ美味しかったです!

今後も更なる進化を期待しちゃいますね!!

バイキング形式なので、自由に取ったあと、テーブルへ。

天気が良くて見晴らしも最高!

朝ごはんの風景が映える素敵な空間です♪

バイキングとは別で、ご主人がオニオンスープを出してくれます。

これも超美味しい!

パンを浸して食べると更に美味しい!!

幸せすぎて帰りたくないww

朝食を食べた後もチェックアウトの時間ギリギリまで、

コーヒーを飲みながら猫と触れ合っていました(笑)
スポンサーリンク

猫好き用 猫がいる宿のご紹介

他の猫の宿が気になる方に。

栃木県にある「ペンション ひみつ基地

こちらも猫のいる宿になっています。

露天風呂でお酒が飲めたり、夕食後は囲炉裏を囲んで雑談しながらお酒やデザートを楽しんだり。

是非泊まりに行ってみてください!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする