露天風呂でお酒が飲める&猫もいる宿に泊まりたい方必見!「ペンション ひみつ基地」栃木県の宿泊スポット


今回のゴールデンウィークは色んな宿に泊まろうということで、あちこち行ってきました!

一泊目は夫婦共に猫が好きで好きでたまらないので、最近話題の猫がいる宿を選択しました。

その名も「ペンション ひみつ基地」です!

この宿は猫ちゃんと触れ合う以外にも露天風呂でお酒を飲んだり、囲炉裏でゆっくりしたり、林の中を歩いて虫を探してみたり、川魚を釣ったりと色んな楽しみがあるので、チェックインは15~16時がオススメですよ!!
スポンサーリンク

ペンション ひみつ基地の詳細情報

電話番号:0287-78-3121

公式HP:http://phimitsu.com/

住所:栃木県那須郡那須町高久乙1876-78

ペンション ひみつ基地に泊まろう!!

もう猫ちゃんと遊びたくて仕方がなかった夫婦なので、15時過ぎにチェックインをキメました(笑)

しかし、なんと私達より先に来ている家族もいました!!

猫の魅力・・・恐るべし・・・・・!!

到着すると玄関でお出迎え~

凛としたきれいな猫ちゃん「ヨン様」です!

チェックインを済ませて本日部屋へ荷物を運ぶと、、、

他の猫ちゃんもパトロールがてら部屋まで挨拶に来てくれるんです!!

ほんと最高!!

ちなみに運が良ければ一緒に寝れちゃいます♡

ただし、扉は開けたままで!

あくまで自由に動けるようにしないと部屋で粗相されちゃいますから気を付けて~

部屋に備え付けてある椅子に座ってのんびり~

この後寝ちゃいました(*^_^*)

釣りを楽しもう!!

ここでは16時半ごろまではペンションにある池で魚釣りができます!

ここで釣竿もエサも全て無料で貸してくれます。

しかも簡単に釣れます(笑)

ちなみに、ここで釣った魚は一匹700円程追加で本日の夕食になりますよ。

※チェックインが間に合わない場合でも、釣りはできませんが夕食に食べたい場合は事前に当宿のお父さんが用意してくれるのでその旨を連絡すれば問題ありません。

魚釣りを楽しんだ後は、露天風呂の時間までしばし休憩~。

猫ちゃんの写真を撮ったり、、、

囲炉裏で魚が焼けるのを見てたり、、、

ハンモックにゆられたり。。。。

露天風呂でお酒を飲もう!!

魚釣りの時間が終わったら、露天風呂の時間になります!!

待ちに待った露天風呂!!

ここの宿を選んだ理由の一つが、露天風呂に入りながらお酒も飲めるというお酒好きにはたまらない特典があったんです♪

しかもタダでwwww

ちなみに露天風呂は家族風呂の為、予約順なのでペンションに到着したら早めに予約しましょう!!

というわけで、じゃーん!!

大人4人くらいは余裕で入れるサイズ!

温泉も掛け流しでほんと気持ちいいです!

あ、この露天風呂以外にも内湯が2か所あるので身体を洗う際はそちらを利用しましょう。

そしてメインのお酒!!

露天風呂に入りながらお酒を飲むなんて最高です!!

酔い易くなるので長湯は禁物ですが、温泉とお酒で身体の内外から癒されますね(笑)

お酒が飲めない方はお茶を代わりに用意してくれるのでご安心ください♪

夕食&大人の時間

夜になると夕食の時間です。

出汁をとった鍋で分厚い肉のしゃぶしゃぶ!!

・・・スミマセン、写真撮り忘れました<(_ _)>

そんなわけで、人間の飯は割愛www

代わりに、猫ちゃんのご飯を。

宿の夕食って量が多いので、食べるのに時間かかりますよね~

しかも子供達はすぐお腹いっぱいになる&猫ちゃんと触れ合いたくてじっとしてられないってことで、宿のお父さんからチュールを渡されて猫ちゃん達にあげられるんですよ!!

この時ばかりは子供達に追っかけまわされて疲れてる猫ちゃん達も

寄ってくる(笑)

最高の触れ合いタイムですね!

そして、夕食後は囲炉裏でおしること日本酒のデザートが付いてます!(もちろん、タダでww)

ここで宿のお父さんや家族連れのお父さん、お母さんと共にお酒を飲み交わします!

私はここに来る前にたまたま那須高原ビールを買ってたので、ついでに開けて皆さんと一緒に飲んじゃいました(笑)

なかなか言葉では伝えられませんが、今日会ったばかりの人と囲炉裏を囲んでお酒を飲むのも楽しいですね!!

今回は東北から来られてるお客さんが多かったので、牛タンのオススメやら観光のオススメを聞くことができました♪

猫と触れ合うポイント!!

やはり、猫のいる宿に泊まる以上、猫ちゃん達に触れ合わないと消化不良になっちゃいますよね!

そこで、今回私が実践した触れ合うためのポイントです!

①猫ちゃんを追いかけない!!

触りたくて仕方がないのは物凄く分かりますが、その気持ちをぐっと抑えて、猫ちゃんに敵と認識されないようにします。

子供達はめちゃくちゃ追っかけまわすので、ほぼ確実に敵認定されて威嚇されてます(笑)

②最初から目を合わせない!!

最初から目を合わせると猫ちゃん達はビビってしまいます。

敵と思われない為に、興味のない素振りでいることが大切です。

すると、向こうから寄ってきやすくなります(笑)

ここでしっかり匂いを嗅いでもらうのもいいと思いますよ!

③あぐらをかいて守ってもらえそうな雰囲気を作る!!

子供達に追っかけまわされた猫ちゃん達は、段ボールの自室に結構避難します。

しかし、そこでも触られまくります(笑)

そんなわけで、ここなら安心じゃないか?と思われるようになればいいわけです!

上記を行っていると、二日目の朝は見事に猫ちゃんから私の足の上に避難してきました♪

めっちゃ我慢した甲斐があった!!

ここまできたら喉元とかを撫でて落ち着かせる。

気持ちよくなって目が細くなったらもう撫で放題ですね!

たんまりと猫の癒しをいただきました(笑)

もちろん、必ずうまくいく方法ではないので参考までに。

以上、猫と泊まれる宿「ペンション ひみつ基地」でした!!

是非皆さん泊まりに行ってみてくださいね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする