手作りケーキの店「デセールケイ」のケーキがめちゃウマだった! 静岡県裾野市のデザート 


今日はドライブで御殿場の方へ。

国道469号線を走っていると、小さい看板で

「手作りケーキの店」の看板が!!!

20160904_2472

デセールケイという名前みたいですね。

食後のデザートに甘いものを探していたのでラッキー!

デセールケイの詳細情報

名称 Desserr Kei ~デセールケイ~

ホームページ http://desserrkei.web.fc2.com/menu.html

電話番号 055-9981-1810

定休日 不定休

住所 静岡県裾野市須山3005-72

早速お店へGO!

直前の道路がカーブしていたため、看板に気付いた時にはもうすでに遅い(笑)

普通に通り過ぎてしまったのでその先でUターンして戻ってきました!

さて、その先を約100m程進むと住宅地のようになってました。

そこには看板がなければ完全に普通の住宅にしか見えないケーキ屋さんを発見!

しかし、看板以外何もなく、玄関には表札。

20160904_3678

(写真の表札部分は加工してあります<(_ _)>)

本当にやっているのか心配になりましたがせっかく来たのでインターホンを押す。

中から出てきたのは優しそうなおばあちゃん。

玄関を開けるとケーキ屋にあるようなガラスのショーケースどころかレジも何もない、本当に普通の家って感じでした。

「ケーキを買いに来ました」と伝えると、おばあちゃんは「ちょっと待ってねー」と用意しに家の中へ戻っていきました。

その間玄関で待つ私(笑)

待つこと1~2分。おばあちゃんが見本のケーキを3つ持ってきてくれました。

ベリー系のパンケーキ?みたいなものとかぼちゃのケーキ、チーズケーキがあり、その中で私はかぼちゃのケーキとチーズケーキを購入しました。20160904_2168

↑かぼちゃのケーキ(帰宅後自宅にて撮影)

20160904_3943

↑チーズケーキ(帰宅後自宅にて撮影)

今回訪問した際は、ケーキが3種類でしたが、日によってはもっと種類があったり、季節のフルーツを使ったものもあるそうなので、気になる方は電話をしてみてもよいと思います!

さて、丁寧に対応してくれた優しいおばあちゃんに御礼を言いつつ、デザートが早く食べたい私はアクセルを踏む足に力が入る(笑)

車通りが少ないこともあって予想より早く帰宅後、早速いただきました!

かぼちゃケーキは食べた瞬間かぼちゃの風味が口に広がります。ほとんど砂糖はいれていないようで、かぼちゃ本来の甘みを実感できるので、甘いデザートが飽きやすいひとにオススメ!また、なめらかなクリームとその中に砕いたナッツが入っていて、食感が楽しい!

チーズケーキはその辺のお店で販売されているチーズケーキよりちょっと酸味が強い感じでしたが(サワーチーズとか使ってるのかな?)、もっと食べたくなるようなすっきりとした後味に繋がりとてもおいしいです!

どちらも価格は1つ380円の割にちょっと小さいな~と思ってたけど、両方とも本当に濃厚で美味しい!!

十分満足感を得られるケーキでした。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする