日本平のカフェがまるで映画のワンシーンみたい!午後の雨の日デートにオススメ!旧道沿いにある「ダーワ喫茶部」静岡県静岡市


今回はめちゃくちゃおしゃれなカフェをご紹介します!

狙っている女の子とのデートで使うと好感度上がること間違いなし!!
普段とは違う幸せな一時を過ごすことができますよ(*ゝω・*)

ちなみに私は何人もここに女の子を連れて行きましたが、全員から「ステキー(〃ω〃)」って評価を受けました!

え?
それは店の評価であって私の評価じゃないって?

そんな細かいこと気にしてたら女の子狙えませんよ(笑)
人間の価値は総合評価ですからwwww

ダーワ喫茶部の基本情報

ここに行くには車が望ましいですね。
自転車や徒歩でも行けなくはないですが、道端が狭く、見通しも悪いので危ないんですよ…

なので、車以外で行く場合は気を付けてくださいね!!

住所 静岡県静岡市清水区村松4069−131

電話番号054-334-2908

営業時間・定休日 店主さんの都合によるらしいので、電話にてご確認ください。

行き方は、日本平山頂から、清水側に降りていく道が二本あります。
「日本平お茶会館」という建物があるのですが、(山頂のパーキングの道路はさんだ向かい側)そのT字の交差点を曲がって細い道を進んでいきます。

しばらく狭い道を進んでいくと、直線100mくらいの場所があり、道の横にカフェの看板が!

%e7%84%a1%e9%a1%8c

googleストリートビューより

車は写真に写っている道路の向かって右側が少し広くなっているので、縦列駐車で停めるといいですよ。

車を停めたらお店へレッツゴーヾ(o´∀`o)ノ

いざ、ダーワ喫茶部へ入店!!

扉を開けるとこんなステキな空間が!

img_20160930_104903

棚や壁はもちろん、天井まで一面プリザーブドフラワーが飾られています!!

img_20160930_162023

リースがかわいいですね!

家の玄関に飾ると良いアクセントになりそう(*^_^*)

img_20160930_162016

机の上にはきれいに飾り付けられたプリザーブドフラワーが!

img_20160930_104920

どこを見てもきれいなお花が飾られています!

img_20160930_104859

なんか唐辛子みたいなやつが天井からぶら下がってる。

ちなみに、プリザーブドフラワーとはなんぞやって方の為に。

ドライフラワーや造花とはまったく異なる加工花。生花のうちに色素を抜き、特殊な染料を吸わせることで、色鮮やかな美しさとソフトな風合いを長期間にわたって保ちます。カラーバリエーションも豊富なので、水やりの必要もなく半永久的に楽しめます。

引用 日比谷花壇 http://www.hibiyakadan.com/preserved/

ドライフラワーと一緒と思っていたのですが、全く別物なんですね!!

勉強になりました(笑)

さらに調べてみると、結婚式でもらった花束をそのままプリザーブドフラワーにしたり、押し花のように額に入れていつまでも思い出を取っておくこともできるみたいです!

花に囲まれてティータイムを楽しもう!

メニューは大体400~500円で色んな種類の紅茶やコーヒーなどのドリンク。ケーキは三種類でチーズケーキ、ベリー系のケーキ、チョコケーキです。

ベリー系のケーキと紅茶(名前忘れた・・・)を頼んでみました!

img_20160930_104914

img_20160930_104907

紅茶は本当に香りが良いです!

私はそういうのが詳しくないのですが、それでも楽しめました!

ケーキも酸味と甘さがちょうど良く、美味しいです!

ボキャブラリーがなくて味の説明が出来ないので申し訳ないです(T_T)

でも美味しいのは確かです!

こちらの店主さんは、長野県?の方の山でお花を育てていて、それを使ってこのカフェや、プリザーブドフラワーの作成教室を行っているそうです。
なんでも、標高の高い涼しいところの方がきれいな花が育てられるらしいです

お店の窓からは富士山も見えますよ(o´∀`)b

img_20160930_162010

ただ、個人的に好きな訪問タイムは雨が降ってる時ですね(*´▽`*)
写真はないのですが、窓から見える茶畑がお店の屋根から滴り落ちる水滴と合わさって、本当に幻想的で絵のような景色となるので、雨の日にデートで行くところが無い時本当にオススメですよ!
なんなら雨雲のせいで暗い方がいいです!
ただし、日没による暗さは景色が単純に見えないのでダメですよ~(>_<)

プレゼントや自宅の模様替えに!プリザーブドフラワー商品の購入もどうぞ♪

お店では、ちょっとしたプレゼントに渡すと喜んでもらえそうな、プリザーブドフラワーのオシャレなBOXが600円~1200円程度で販売しているので、母の日とかの記念日にもオススメです!

img_20160930_162019

普段からお世話になっている人へプリザーブドフラワーのプレゼントを贈ってみると喜ばれるかもしれませんよ!?

しかし、現地へなかなか行けないという方や、もっと大きなプリザーブドフラワーを渡したい!!という方にはこちらがオススメ!!

大きい プリザーブドフラワー 青いバラ 贈り物 プレゼント 母 妻 花 母 記念日

価格:9,999円
(2017/3/29 19:12時点)
感想(2314件)

高さ35cmもあるかなり大きな商品となっております!

新生活が始まるこの季節、これまでお世話になった方にぜひ感謝の言葉と一緒に渡してみませんか!?

最後に

ケーキは売り切れやすく、店も休みの場合があるため、営業時間の確認も兼ねて事前に予約しておいた方がいいと思います!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村



スポンサーリンク