「SEA WORLD」(シーワールド) オーストラリア ゴールドコーストの観光スポット


前回のサーファーズパラダイスに引き続き、「SEA WORLD(シーワールド)」という水族館に行った事を書いてみます。

シーワールドと聞くと、「海の生物を見るだけか~じゃあ日本でいいや」って思ってる人!
日本の水族館とはかなり違った構成になっているので、名前に惑わされないでくださいね!

シーワールドに行く方法は、適当に見つけたバス停で待つww
バスの行き先に大体 SEA WORLDって書いてあるのでそれに乗ると着きます。

およそ20分くらいで到着ですね。

img_20151207_114903

入場券を買って、そのまま入場。

img_20151207_115221

すると目前に広がるきれいなビーチ!

日本の水族館では園内に浜があるような場所はほぼないのではないでしょうか?

写真からジャンプ代台が見てとれるように、この場所では水上バイクを使ったイケメンお兄さんと悪役の迫力あるショーを見ることが出来ます!
10分位前から席を取っておかなくては座れないほどの人気ショーなので、早めの行動をオススメします!

それでは早速園内をどんどん観光していきます。
まずは深海ゾーン
これははっきりいってしょぼかった…(笑)

img_20151207_115850img_20151207_115919img_20151207_115956

展示品のほとんどが作り物やww

最初にこれを見たせいで外国の水族館って作り物なのかと思ってしまったけど他はちゃんとしてたから良かった。
当たり前だけど沼津深海魚水族館の方が種類は多いし楽しめますね

次のアトラクションに向けて歩いてると園内にサンタさんいたから撮ってもらった!

img_20151207_120520

南半球だからこのファッション!
小さい子達が写真撮ってもらってる中に並ぶのは少し恥ずかしかったけど我慢した(笑)

次は皆さん大好きなペンギンです!
ペンギン可愛いから観光客多すぎて大変(*_*)

img_20151207_132829

わちゃわちゃしてる~!!

img_20151207_133044

img_20151207_133009

子供かな? ぽけ~ってしててこれまた可愛い!!

img_20151207_132837

石の上も気持ちいいのかな?

日本の水族館にいる種類と違うのか大きめですね。

モコモコしてて可愛い~(〃ω〃)
ずっと見てたくなるけど人が多すぎて撤退せざるをえない(T_T)

次はイルカ!

こちらも日本での水槽による飼育とは違い、本物の海のように飼育スペースが作られており、頭数も少ないという贅沢さ。

img_20151207_120925
ただ日本の水槽のように深さがないのは少しかわいそうな気も…

img_20151207_121047

芸の練習中みたい。

img_20151207_120901

あと飼育員のおねーさんめっちゃ可愛かったww

さて、ここから一気に説明を。
鳥のエリアではペリカンみたいなのとか、

img_20151207_120601

魚の触れ合いプールも。

img_20151207_122923

巨大な水槽に様々な魚がいて餌やりをしていたり。

img_20151207_123359

アザラシがのんびり泳いでたり。

img_20151207_135030

オットセイ?のショーもある。

img_20151207_141818img_20151207_143426

写真は全部はありませんが、他にも恐竜の動く実物大模型、本物のヘリコプターに乗れたり(値段高かった…)、モノレールやジェットコースターもあります。

img_20151207_134309img_20151207_120720 img_20151207_120737

以上で今回の紹介を終わります。

ーーーーーーーーー以下詳細ーーーーーーーーー

住所 Sea World Drive Main Beach, Gold Coast, Queensland 4217

ホームページ http://seaworld.com.au/

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする