「世界一美しいスタバ」を堪能しに行ってきた!!富山県富山市の観光スポット


皆さんスタバってますか~?
私の近所にはスタバがない(糞田舎orz・・・)ので、お出かけ中に見つけたら良く入ってキャラメルマキアートにエクストラソース追加してもらいます(笑)
甘くて美味しいんですよね(*^^*)
舌がガキなんでブラックとか飲めないですわ。
勿論仕事場とかで出されたら飲みますけど…

まあ私の好みは置いといて。
せっかくスタバに行くならMacBookairとかでドヤるのもいいけど、最高の景色の中、1人でゆっくり読書をしたり仲の良い友人とおしゃべりするのもいいんじゃないでしょうか?
今回はそんな場所の紹介ですよ♪

さてさて、場所は富山県にある「富山県富岩(ふがん)運河環水公園」という公園にあるのですが、なんといってもここが本当に美しい!!

「とやまMIRAI計画」のシンボルゾーンとして水辺空間の豊かさを大切にしながら富山の自然と富岩運河の歴史を活かしたこの空間は、地域の文化や未来を見つめ、創造するオアシスとなっているそうです。

※灌水公園HPより

そんな環水公園の写真ですが、

私が撮った当日は人が多すぎて、片っ端から編集してると何の写真か分からなくなってしまうため、美しい写真をHPよりちょっとだけ転載します!

写真:天門橋1

↑環水公園HPより

これが天門橋です!

この橋の両端に立っている建物には展望台があり、運命の赤い糸電話があります!!

しかも長さは58mもあるんですよ~!

これで告白したらきっとうまくいきますね♡

※冬季の12~3月は行っていないそうです。

池と滝の広場

写真:泉と滝の広場

↑環水公園HPより

きれいな水のカーテンの中を歩くことができます!

↓その他の環水公園の美しい写真はこちらでご覧ください↓

環水公園アルバム帳

http://www.kansui-park.jp/php/album/

日中もいいですけど、夜景も美しい写真が物凄く多いので、夜のデートスポットにはもってこいですね♪

そして、メインのスタバです!

外観はこんな感じ!

↑スタバ環水公園店HPより

外の景色をより堪能できるように、普通のスタバより窓ガラスが多くなってますね~

人が多い時や天気の良い時はお店の外の芝生に座っておしゃべりしたり、読書をしたりとそれぞれ自由なひと時を楽しんでました!!

そして気になるお店からの景色はというと・・・

こんな感じで天門橋が見えます!

また、日が落ちると・・・

公園内がライトアップされ、徐々にロマンチックな風景になっていきますよ~

いつもよりオシャレにスタバで時間を過ごしたいって方は、是非行ってみてはいかがでしょうか!?

ーーーーー以下詳細ーーーーー

スターバックスコーヒー 富山環水公園店

住所 富山県 富山市 湊入船町5 富山富岩運河環水公園

公式HP http://www.starbucks.co.jp/store/search/detail.php?id=897

電話番号 076-439-2630

営業時間 08:00~22:30

富山県富岩運河環水公園HP

http://www.kansui-park.jp/

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする