猫好き必見!!山梨の秘境!紅葉と木登り猫ちゃん達がいる「昇仙峡」山梨県甲府市の観光スポット


先日山梨へ遊びに行った時、何かないかな~と探していたところ、すごく綺麗な場所があると聞いてやってきました!

その名も「昇仙峡」です!

甲府駅から一時間程で道も昇仙峡に到着するちょっと前だけくねくねした山道なので、割とアクセスはいいと思います(*ゝω・*)

昇仙峡の詳細情報

昇仙峡HP http://www.shosenkyo-kankoukyokai.com/

昇仙峡観光協会 電話番号  090-8648-0243

無料駐車場あり

住所 山梨県甲府市高成町

昇仙峡を観光しよう!!

早速ですが、市営駐車場のところににゃんこがいました♡

img_0027_r

img_0143_r

めっちゃ可愛いよ~(〃ω〃)

さて、駐車場に停めた後、乗り合いバスに1人300円払って、上の駐車場近くにある入り口まで移動しました。
この理由ですが、観光スポットを下りは約30分、登りは約45分かけて歩くため、片下りだけで楽しちゃおう(o´∀`)b
という訳です!

バスに乗ること10分弱、昇仙峡の入り口へ到着しました!
ちょっとした温泉街みたいな雰囲気があって、ほとんどのお店は水晶などの宝石類を扱ってます。
なぜなら、山梨は水晶の名産地だから!!

そんな商店街を抜けると、すぐに階段が。

img_0032_r

階段を下りると仙娥滝(せんがたき)が待っています!!

img_0035_r

この滝は約30mもの落差があります。

滝を見ながら、大きな石がごろごろしている谷間を歩いていきます。

img_0083_r

こんな橋も渡ったり。

img_0059_r

途中に案内地図がありました。

img_0037_r

しばらくすると、パワースポット「石門」があります!

img_0072_r

トンネルみたいになってて写真撮影にはもってこいの場所ですね♪

向かい側にはこんな切り立った崖の景色が。

img_0076_r

さらに道中にはきれいなもみじが。

img_0087_r

紅葉の時期になると絶景スポット間違いなしですね!!

ここを抜けてしばらく歩くと、お土産屋さんがやっている休憩スペースがあります。

そして皆さんお待ちかね!!

にゃんこの時間でございまっす!!

というかここが書きたくて昇仙峡の観光ポイントがめちゃくちゃ雑なんですが勘弁してください・・・

もうね、めっちゃかわいい!!

お出迎えしてくれたにゃんこ!

img_0090_r

木登りにゃんこ♡

img_0111_r

木の上の方には鳥の巣箱があり、それを狙って木登りを始めたそうです。

椅子の上に座るにゃんこ♡

img_0097_r

テーブルの上にも

img_0113_r

水を飲むにゃんこ

img_0093_r

お土産屋さんの台の下には、子にゃんこ×2とお母さんにゃんこかな?

img_0119_r

周りの様子を伺いながら出てきたり隠れたりする子にゃんこがめちゃカワ♡

毛色がおそろのにゃんこ

img_0127_r

毛づくろい中

img_0130_r

しかし、ただで写真を撮るのは気まずいので、ここで桔梗屋の信玄餅を買いました(笑)

実は桔梗屋の信玄餅って初めて(*^_^*)

福岡で売ってる筑紫もちなら食べた事あるけど、これがめっちゃ美味しい!

img_0107_r

信玄餅の方が、もちもちしてて黒蜜がすごくからんでくる。

ハマるわ~♡

気になる方は以下でどうぞ↓↓

桔梗信玄餅6個袋入り

【あす楽_年中無休】

価格:990円
(2016/10/1615:10時点)
感想(61件)

休憩したあとの帰り道は直線50mくらいの場所がありましたが、にゃんと!!

向こうからにゃんこがトコトコ歩いてきました!

img_0137_r

img_0138_r

これまた可愛さがやばかった(*^_^*)

以上、絶景と一緒ににゃんこの可愛い姿を見たい方は是非行ってみてくださいね!

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする