【写真大量】リアル過ぎる人形が集結!1体2000万円の超高級人形!「ろう人形美術館」伊豆半島の珍スポット 静岡県伊東市


最近やっと仕事が落ち着き始めたおかんでございます。

そこで、珍スポットを更新していきますよ~(*^_^*)

さて、今回は伊豆半島にある「ろう人形美術館」に行ってきました!

ちなみに皆さんは「ろう人形」って見たことあります?

私は秘宝館でよく見てましたね(笑)

今は無き、佐賀県の「嬉野秘宝館」や栃木県の「鬼怒川秘宝殿」を中心としたセクシーな人形の数々を♡

ただ、エロい人形以外は見た記憶がないので、かなりワクワクしてました!

ろう人形美術館の内容は下記に記述していきますよ~

「ろう人形美術館」の詳細情報

営業時間 9:00~17:00 年中無休

電話番号 0557-54-5555

住所 静岡県伊東市池674-1

公式HP http://www.bhwax.com/waxdoll.html

料金 一般1000円 中高生800円 小学生600円

周辺の観光スポットにはシャボテン公園と大室山があります。

この周辺の観光予定で雨が降った日や、時間がちょっと余っちゃった~って場合にもオススメですね♪

「ろう人形美術館」に行ってきた!

それでは早速ですが、入口に到着~!

img_0003_r

やっぱり珍スポットといえば、この独特の雰囲気ですよね~

ワクワク感が最高です!

img_0005_r

入口近くにはジャッキー?らしきろう人形が(笑)

img_0004_r

建物横にはこんなガーデンっぽいものも。

入場してからすぐは記念写真1回200円のゾーンでしたので、撮影できませんでしたが、その先からは撮影できました!


※2016年現在の建物内写真撮影禁止ゾーンは入口にある記念写真ゾーンと日本の皇族のろう人形ゾーンです。

以前までは全館撮影禁止だったそうですが、現在はツイッター等に写真を上げ、客様の喜ぶ顔が見れ、かつ宣伝にもなるということで解禁されました。なお、皇族の写真は政府関係(名前忘れました)から展示のみで写真撮影禁止というお達しが来たらしいです。


さて、ここのオーナーが全て製作したろう人形ツアーの始まりです!

建物内が全体的に暗く、写真が暗くなってしまってますがご了承ください<(_ _)>

内部にはいきなりこんな巨大な人がお出迎え(笑)

img_0007_r

巨大過ぎません・・・?

なんとこの人はギネスブックに登録された世界一体重の重い人(635kg)のろう人形です!

img_0008_r

この注意書きが面白いですよね~ww

「破損した場合は弁償していただきます」

当たり前ですが、はっきりいってそこら辺のおもちゃとは比較にならないほどの請求金額になります!

なぜかというとですね・・・

img_0018_r

ろう人形制作が一体2000万円ですよ!!!

安い家なら買えるレベルですからね~

上のカズの新聞記事も気になるかと思いますが、どうやらここのオーナーさんが製作したようです。

凄すぎますね・・・

ちなみにここのろう人形はよりリアルさを追求するために、全て人間の毛を使っていて、義眼はなんと1つ150万円もするそうです!!!

それじゃあどんどんいきますよ~

img_0013_r

こちらが世界一背の高い人(2m72cm)です!

人形の足元はちょっと台があるためちょっと高くなっていますが、それを除いてもでかい!!

私の持っている靴は彼の靴で43cmもあります!

こちらが身長の推移です。

img_0016_r

私は彼が8歳のころの身長が負けてます・・・(T_T)

逆に、世界一小さい人もいますよ!

img_0010_r

なんと、身長が57cmです!

もちろん成人してますよ!

ほかにもこんなおばちゃんも・・・

img_0017_r

世界各地のよく分からないものも展示されています。

img_0021_r img_0022_r img_0023_r

歴史の人物もずらっと並んで座っています!

img_0025_r

img_0026_r

織田信長のちょっと落ち込んでいるような姿・・・(笑)

そして・・・・

img_0027_r

いや、、、たしかに「殿~」って呼ばれているけれども・・・(笑)

バカ殿までいるっていうのが面白いですねww

img_0030_r

ろう人形美術館一の巨乳!!エリザベステイラーです!

デカいwwエロい~

ただ顔がタイプではない(^_^;)

img_0031_r

裕次郎さんもいます!

img_0032_r

アメリカの政治家たち。

トランプさんもいずれ並ぶかもしれませんね~

img_0033_r img_0034_r

学校の音楽教室にあった肖像画にいましたよね~

覚えていますか?ベートーベンとかバッハとか。

img_0035_r

西郷さんもいます。

試合中相手の耳をかみちぎったマイクタイソン

img_0039_r


ここからちょっと不気味になっていきますよ~

気持ちの準備は大丈夫ですか!?



それではいきます!!

img_0040_r

ターミネーターとか

img_0041_r

img_0042_r

猿の惑星より。

そしてホラー映画で有名なコレ。

img_0043_r

「エクソシスト」って映画で出てくるんですが、少女の首が360°回るシーンがあるんですよ。

それを表現して、実際にこの人形も360°回っています。

img_0045_r

また、後からオーナーさんから聞いたのですが、センサーか何かで数人に一度お客さんを驚かせる仕掛けがあるそうです。(冗談っぽく話していたので本当かどうかわかりませんが・・・)

img_0046_r

ドラキュラと狼男。

img_0047_r

フランケンシュタイン。

img_0048_r

白雪姫。

img_0049_r

思いっきりエロいことしようとしてる小人が多いww

そして、この小人たちをよく見てみると、実は芸能人なんですよ~

img_0050_r

モナリザ。

あれ?

なんか、髪ちょっとウェーブかかってない?

そして、最後にここの最大の展示品「最後の晩餐」です!

img_0051_r

なんとこれを完成させるのに13年もの月日を要したそうで、オーナーさんも誇らしげに語ってくださいました!

写真ではちょっと伝えられない規模と、今まで絵しか見たことなかったのでそのリアルさに驚きです!

是非とも直接見てもらいたいですね!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする