世界で三番目に大きい砂の島!「モートン島」 オーストラリア ブリズベンの観光スポット


久々にオーストラリア旅行の更新をしますよ~!(笑)

(ページ下部にオーストラリア旅行のリンクあり)

今回は世界で三番目に大きい砂の島!「モートン島」でございます☆””ハ(´∀`*) パチパチ

どうせなら世界最大の島「フレーザー島」に行けばよかったんじゃない?って思っているそこのアナタ!

鋭い質問ありがとうございます!!

理由はカンタン!

ホテルに貼ってあったツアーを指して「これ行きたい」としか言えなかったから(。→∀←。)キャハ♡

というのは半分冗談でww

ポスターの美しい景色の写真に一目惚れしちゃったからです(☼ Д ☼) クワッッ!!
どんな景色なのかは後程(*^_^*)

それでは早速、紹介しちゃいましょう!

朝7時頃、ブリズベンのローマストリート駅近くにある指定されたバス停で、ツアー専用バスが拾ってくれます!

ちなみに私、最初これを予約した(ホテルの人に予約してもらった)のに、当日行ったらツアーガイドからツアー会社のミスらしく「あなたの分の席がありません」とか言われたんですよ( ̄△ ̄;)エッ・・?

しかも英語が良く分かってなかったからもう大変。。。

何度も簡単な英語で説明をお願いしました(笑)

最終的に、ホテルに戻って、ツアー会社と連絡を取るように言われ、翌日に変更してもらいました。(もちろんホテルの人に電話してもらいました・・・)

てなわけで、無事にツアーは翌日参加できました!

まあ参加できたからこの記事書いてるんですけどねww

話を戻すと、ツアーバスに乗ってしばらく、モートン島へ行く船に乗る船着き場へ到着。

結構大きなフェリーでした。

それではしゅっぱーつ!!

img_20151208_074938

フェリーの二階デッキより撮影しました。

デッキはこんな感じ。

img_20151208_074930

そして船内も広々!

もちろん売店もありますよ~

img_20151208_074918 img_20151208_074916

船内では、ミートパイを買って腹ごしらえしときます。

img_20151208_075715

味は普通でしたね。

一時間ちょっと船に乗っていると、見えてきました!

img_20151208_090230

島に近づくと、水上バイクに乗ったお兄さん達が船の後ろでこっちにアピールしてきます!

img_20151208_095759

ついに到着!

本当に砂しかないですね~

img_20151208_100149

反対側を見ると、ポスターで見た船の残骸が!!

img_20151208_100107

とは言え、この場所からでは良く分からないので、海岸から撮影。

img_20151208_144037 img_20151208_143448

う~ん・・・

ものすごくきれいな場所なんだけど、撮影技術がなくて良さが伝わらない(ノД`)・゜・。

モートン島 ブリスベン発ドライブガイド カンタス航空×クイーンズランド州

クイーンズランド州政府観光局HPより転載

4wd Hire Moreton Island

Fraser Island HPより転載

転載写真ですが、これなら伝わるでしょうか・・・?

広角レンズとか持って行けばよかったんでしょうが、しょぼいスマホしか持ってなかったのが残念です・・・

島を降りたところにある看板

img_20151208_150035

「汚すなよ」ってことですね。こんなきれいな場所を維持する為に、絶対汚しちゃいけません!!

それにしても本当にきれいな海岸ですね!

img_20151208_143916

ゴミが全く落ちていないです!

さてさて、ツアーで来たわけなので、この島の観光を!!

島内の移動は4WDのオフロードカーにツアー客同士が向かい合って乗りました。

4WDである必要性は、道がこんな感じだから。

img_20151208_114316

img_20151208_114301

当たり前ですが、舗装された道なんてありません!!

オフロードコースめちゃくちゃ楽しいですよ!

車に乗って揺られまくること15分程。。。

目的地に着きました!

img_20151208_103838

一面砂の世界!!!

(木が生えてるじゃんwwとかいうツッコミはやめてね(+_+))

ここももちろんゴミがなく、本当に砂しかない!!

img_20151208_104713

するとツアー客が板を持ってずらずらと奥の方へ歩きはじめました。

この観光スポットで何をするかというと、

こんなことするんです!!

img_20151208_105105

もうお分かりですね!?

滑るンです!!ww

こんな感じ。

img_20151208_105109

img_20151208_105113

木の板にろうそくのろうを塗って滑るんですが、これが本当に楽しい~!!

写真だと坂の急な角度が伝わりにくいかもしれませんが、実際はもの凄い角度!!

そのため、滑った人が米粒のように小さくなるまでほんとにあっという間!

めちゃくちゃ速いんですよ!

速すぎて滑った人の半分くらいは途中で吹っ飛びます\(^o^)/

あ、大切なことですが、太陽光の反射がすごすぎて、10分ほどすると目があけられなくなります!

絶対にサングラスを持って行ってくださいね。

私はたまたま同じツアー客の東南アジア女性に予備のサングラスを借りることができたのですが、なかったら何も楽しめなかったと思います。

砂すべりで遊んだあとは、お昼休憩。

私の参加したツアーでは、お昼が支給されました!

img_20151208_134651

サンドイッチと写真には無いですが、リンゴももらえました!

お腹を満たしたら、次の観光に行きます!

最初にフェリーで到着した場所へ戻り、沈没船のスキューバダイビング!

スキューバダイビングといっても、足ヒレをつけて、素潜りで使うようなゴーグルと口に咥えて呼吸するやつを使うので、ダイビング免許は不要です!

泳げない人用に浮き輪のようなものも貸し出していました。

泳ぐ時の説明では、「サメが時々いるから気を付けろよ」ですww

えっ?サメいるの!?∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!

ところどころしか英語が分からないので余計に不安・・・

しかし、みんなが海へ入っていくので、列の真ん中らへんをキープしつつ付いていくww

残念ながら、ダイビングにスマホを持って行くことができなかったので写真はありませんが、

本当にきれい!

沈没船のところまで泳いでいくのですが、勿論沈没船に触れることができ、内部はサンゴがたくさん!

海中は透き通っていて、小さい小魚から40cmにもなりそうな大きい魚まで数多く、まるで水族館のようです!!

30分ほど海中の美しい光景を楽しみ、海から上がろうと砂浜へ泳いで戻ります。

すると、なんとなく嫌な気配。。。

振り向くと、1mを軽く超える大きさの巨大な黒い影が!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?

もうパニックですよねww

頭の中には「ツアーガイドのサメに注意しろよ」ってのが思い浮かんだ。

でもサメと会ったらどうするのか説明しとけや!!ってちょっとキレ気味でしたが一目散になって陸を目指す!(英語力なくて説明が理解できてなかっただけかも・・・)

なんとか陸にたどり着いて、海を見ると!

img_20151208_132336

ヤバいww

近づいてきた~!!

ん?

よく見ると、イルカじゃん!!

img_20151208_132341

良かった~食われるかと思った(笑)

img_20151208_132358

波打ち際ぎりぎりまで来ていたので、軽くタッチできました(笑)

イルカ数匹がいたのですが、どうやら群れで狩りをしていたらしく、魚を岸へ追い込む途中だったみたいです。

この後は30分ほど自由時間があり、3時過ぎには船に乗って帰路につきました。

非常に充実した時間を過ごすことができ、満足できて良かったです!

ちなみに、Tシャツを着て、ANESSAの日焼け止めを体中塗りまくっていたのですが、ホテルに帰ると体中が日焼けで痛い・・・

シャワーを浴びたあとは化粧水とかしっかり付けましたが、結局皮がむけました(笑)

必ず持って行くべきもの!無いと確実に後悔します。

・サングラス  男女OK

スポーツサングラス  uvケア 超軽量 メンズ & レディース 【ブラック&レッド】

価格:880円
(2016/10/16 15:23時点)
感想(4件)

・メガネでもかけられるサングラス 

オーバーグラス サングラス メガネ 眼鏡の上からかけられる 偏光 ブラックスモーク UVカット クリア 偏光サングラス ドライブ 釣り スポーツ スノーボード バイク アウトドア 偏光グラス めがね

価格:980円
(2016/10/16 15:24時点)
感想(129件)

日焼け止め(プロゴルファーとかが使ってるアネッサ)

資生堂 【アウトレット】2015年モデル アネッサ パーフェクトUVサンスクリーンA+N 60ml

価格:1,620円
(2016/10/16 15:25時点)
感想(0件)


にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村

オーストラリア旅行記事一覧

http://chara.yuma-yume.com/tag/%e3%82%aa%e3%83%bc%e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%a9%e3%83%aa%e3%82%a2/


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする