世界に3ヶ所!一般人が登れる橋 「ストーリーブリッジ」 オーストラリア ブリズベンの観光スポット


今回はモートン島に引き続き、ストーリーブリッジの記事を書いていきますね!

「ストーリーブリッジってどんな橋?」と思うかもしれませんので、まずは写真で見てもらいましょう!

こんな感じです!

img_20151206_114312

なんと、このストーリーブリッジは高さ74mもあります(||゜Д゜)ヒィィィ!

高いところ嫌いな私ですが、やること無い日が1日出来てしまったため、登り始めて後悔しました…(笑)
でもなんだかんだ言っても楽しんでましたね(*´▽`*)

あ、ストーリーブリッジクライムは、事前予約制なので予約しなくては登れませんので、お忘れなく。

私は下記リンクの119AUD$のツアーに参加しました!

さて、当日は集合場所となるアトラクションの営業所(住所は下記に記載)に開始30分前までに行って、専用の服に着替えます。
この時、スマホなど(首にかけるのも不可)はもちろん、ピアスなどの貴金属まで落とす可能性のある物は全てロッカーに入れなくてはなりません。
メガネの方はツアーガイドから渡されるひもみたいなのをつければOKなので、心配無用です!!

(誤魔化そうとしても、金属探知機かけられるのでアホなこと考えないようにww)

その後、橋に登る簡単な説明を受けます。
と、いっても、入り口でワイヤーに金具を引っ掛ける動作くらいで、途中付け替えをする必要のないやつなので問題なしです!

説明が終わったらすぐに出発!
営業所裏口から出てすぐに橋の支柱から階段を登っていきます。

ドキドキワクワクですね(≧∀≦)

階段を登った後は、橋の下(というか裏側)を歩きながら普段近くで見ることの出来ない場所を観光します。

そして、さらに階段をあがって外へ。
ついにアーチの部分を登ります!
外の景色が見えるのはアーチの40°くらい?の所から。
もうね、結構高いんですよ。
数字でいうとそんな高くないって思うかもしれませんが、ビルから下を見るのとは違って生身ですからね。
風がモロに当たって余計に恐怖感が…
さらに車がバンバン通っているので、振動も結構あります(*_*)

でも、登らなくては終わりませんww
できるだけ下を見ずに周りの景色を見ながら感情を誤魔化しますww
天気が良かったので、
「ブリスベン空港を離発着する飛行機だ~あれに乗って来たんだな~」

「高層ビル多いな~デザインも洗練されててきれいだな~」
みたいな(笑)

そんなことを考えたり、ガイドさんから橋や景色の説明を受けたり。

そして一番上で記念撮影!

10399340_749911515140247_3415803457346671438_n
橋に登ってる感が伝わるように撮ってもらいました!

ツアーの最後に橋の上で撮影してもらった写真のデータをUSBでくれるので、帰ってパソコンで見てみましょう!
データはツアー客全員の写真が入っているので、自分のを探してみてくださいね。

オーストラリア旅行記事一覧

http://chara.yuma-yume.com/tag/%e3%82%aa%e3%83%bc%e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%a9%e3%83%aa%e3%82%a2/

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村

ーーーーーーーツアー予約---------

ブリッジクライムの営業所の住所 170 Main St, Kangaroo Point, QLD, Australia

ストーリーブリッジ ブリッジクライム予約ページ

https://www.experienceoz.com.au/ja/brisbane-story-bridge-adventure-climb
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする