世界遺産観光もできちゃう!? 「太陽公園」その② 兵庫県姫路市の観光スポット


太陽公園その① http://chara.yuma-yume.com/2016/09/25/post-280/

に続き、この時点でそこそこ歩いていて疲れてますが、お城見学が終わったら次は世界遺産ツアーができる石のエリアです

お城も山1つ丸々使っていてかなり広かったですが、
この世界遺産ツアーはガチで敷地面積が広い!
頭おかしいんじゃないの!?ってレベルの規模です!(褒め言葉ですよ!)

もちろん展示物も多くが実物大という力の入れように頭が下がります<(_ _)>

石のエリア入り口から凱旋門(フランス)がお出迎え。

Close

太陽公園HPより転載

この彫刻が本当にきれい!細部まで再現されているのがよく分かります!

この先の道の周囲にはスフィンクスやモアイ像が並んでいます。

太陽公園HPより転載

途中にはマチュピチュまでありますよ!

その奥には丘の上のピラミッド

太陽公園HPより転載

このピラミッドの中には、黄金のマスクも展示されてます!

そして全長2kmにもなる万里の長城!サイズはほぼ実物大につくられているらしく、こんなに長いのに落ち葉等のゴミもほとんど落ちていなかったので、普段から掃除が行き届いている様子がうかがえました。

太陽公園HPより転載

ちなみに写真の真ん中より少し右上に見える塔がそう!あの有名なガリレオが大小二つの鉄球を落として『重力による物体の落下速度は質量に依らない』と証明したピサの斜塔です!

丘の上あたりから写真を撮ってみました。両側を見ても敷地の端が見えませんww

img_20140328_161059

img_20140328_161104

この写真から施設の巨大さが伝わるんじゃないでしょうか?

仏像の数もすごい・・・

img_20140328_161114

この仏像全て表情が違うんですよ!

見ていて飽きないし、何より製作者がすごい(@_@。

それでは、この石のエリアのメイン!兵馬俑ですよ!

fb_img_1474610923198

皆さん中学時代に歴史でやりましたよね!え、覚えてない?ぶっちゃけ覚えていてもいなくても、関係ないです(笑)

大切なのはどんなものなのか、どれほどのスケールなのかをここに来て感じること。そしてそこから興味を持ち、更に歴史を勉強したくなること、中国の現地へ訪れたいと思うなどの気持ちの変化が重要なのです!!!

無駄に意味もなく力説してしまいましたが、ここでは兵馬俑の発掘風景を再現した場所だそうです。

img_20140328_1552581

img_20140328_1552581

なんと1000体もの兵馬俑が並んでいます!

迫力がすごい!もちろん一体一体の大きさも通常の人間程のサイズで、当時の秦の始皇帝が見ていたであろう景色を味わうことができました!

次はみんな大好きお金ですよ!!!

http://www.taiyo-park.com/files/content_type/type008/56/p/201604150918498037.jpg

太陽公園HPより転載

お金といっても、世界で唯一、現在も石の硬貨が使われているというミクロネシアのヤップ島の巨大な石の硬貨がたくさん並んでいます!

こんな硬貨を使っているなんてすごいですよね~

私はいやしいのでつい、そこら辺の石材屋さんに加工してもらって持って行けば現地で富豪になれるんじゃね!?とかいうことを想像しちゃいました(¥O¥)

ただ現実にやっても色んな面でほぼ確実に無理です。何より現地人から見て「異星人みたいなのが来た!」とか思われてその先はどうなるか怖いです・・・(*_*;

あと日本で普通に生きてる方が生活レベル高いですからね(笑)

もちろん、世界中の国の硬貨を巨大化させてあります!

Close

太陽公園HPより転載

中には世界一大きい5円玉もありますが、それは皆様自身でご覧になって記念写真をどうぞ!!

お次は天安門!

太陽公園HPより転載

中国の天安門事件で有名ですね。この美しい建物の着色は中国現地の職人の方が来て塗装したそうなので、より本物らしく仕上がってますね!!本物見たことないですけど・・・(^_^;)

山の奥の方を進んでいくと、磨崖仏です!

高さはなんと25メートルもあり、岩盤に彫った半身彫りでは日本一大きい大仏様だそうです!

触れる距離まで近づくことができた(はず)のですが、この場所はまさに斜面で、足元は急な階段となっているため、見惚れて転げ落ちないように気を付けてくださいね!!

まだまだ紹介しきれていない、双頭寺や、政治家をはじめ、いろんなお偉いさんが書いた石板、鶏足寺、韓国鐘楼など色々ありますが、写真と私の記憶の都合で省略させていただきます(T_T)

本当はもっと書きたかったんですけどね・・・

最後に、「今後も観光ポイントの増加予定はありますか?」と公式アカウント様にお尋ねしたところ、「今後のお楽しみにしておいてください。」とのお返事をいただきました!

実際、私が訪問した際、敷地の奥の方で重機が何台も動いてなにやら工事をしていました。これが、新しい観光ポイントに関係するのかどうかは分かりませんが、規模的にも知名度的にももっと成長して、兵庫県一の観光名所になって欲しいですね!

本当に太陽公園公式アカウント様ありがとうございました!!

また機会があれば訪問させていただきますので、何卒よろしくお願いいたします<(_ _)>

太陽公園その①http://chara.yuma-yume.com/2016/09/25/post-280/

持って行くと便利なもの!

・運動靴(広すぎてヒールとかだと確実に疲れます)

・夏場は日傘&帽子

※余計なものはかつ重い物は持って行かない!!

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村

◆————— 施設詳細 —————◆

公式ホームページURL http://www.taiyo-park.com/

営業時間 9:00~17:00(最終受付 16:30)

定休日 不定休

住所 兵庫県姫路市打越1342-6

電話番号 079-267-8800

太陽公園公式ツイッターアカウント様(@t_park_himeji)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする