潮見坂で「しらすソフト」を食べてみた!静岡県湖西市の観光スポット


今日は久々にデザートの記事を書きますよ~(笑)

先日ドライブでバイパスを走ってる途中、休憩がてら見つけた道の駅「潮見坂」に寄ってみました。

のちのち知ったのですが、ここは夜街灯の明かりが非常にきれいで、車の撮影にオススメのスポットでもあるそうです!!

道の駅 潮見坂の詳細情報

施設名称:道の駅 潮見坂

公式URL:http://www.shiomizaka.com/

電話番号:053-573-1155

店舗営業時間:8:00~19:00(トイレは24時間開放)

定休日:年中無休

住所:静岡県湖西市白須賀1896−2

潮見坂でデザートを食べてみよう!!

ここ潮見坂は他の道の駅と同様、地元の取れたて野菜を中心に販売していて、観光客も結構多かったです。

img_20160924_112017

しかも運転手には特に嬉しいポイントが!!

ドライブで疲れた足を癒すのに最高な足湯まで設置されています♪

(道の駅 潮見坂 公式HPより引用)

晴れた日には足湯でくつろぎながらのんびり海を見るのもよし、

車やバイク好きは道を走っていく車やバイクを見るのもよし!

お好みで楽しんでくださいね(*^_^*)

しらすソフトクリームを食べてみよう!!

さてさて、色々道の駅の中を観光していると、ソフトクリームを手に持っている人がちらほら…
しかもよく見ると、シラスがかかってるじゃないですかww

最初は「あんなマズそうなの絶対食べないわ~」とか思ってたのですが、

ソフトクリーム屋さんの前に行くと・・・

img_20160924_111922

メニューに「オススメ!」って書いてるじゃないですか!!(笑)

ただし、私は「珍スポットハンターたるもの、何でも一回は食べてるべきだ」と思っているので、

モノは試しと言いますし、つい買っちゃいました(;´Д`)

20160926232119

これが350円です!

下にコーンフレークが入っていて、上半分はソフトクリーム。

トッピングには刻みネギとしらすがトッピングされています!!

それでは早速いただきま~す!!

・・・

・・・・・・

「う~ん、あんまり・・・」

なんか、微妙(^_^;)

でももったいないから捨てられないし。

残さず食べないとってことで、食べていると、驚くことにだんだんおいしく感じてきた(笑)

口に入れた瞬間はソフトクリームの甘さが広がって、そこから徐々にシラス一匹一匹のふっくらした食感と共に絶妙なしょっぱさが出てきてハマる!

後味も甘さだけがずっと口の中に残るのではなく、適度なネギの風味と一緒にさわやかな感じがあり、小腹が空いた時に食べられる甘過ぎないデザートですね。

連れの好みには合わなかったみたいですが、私自身はまた食べたいと思います!

しらすは遠州灘の名物!?レストランにはお手頃メニューがたくさん!!

しらすソフトは食べたくないけど普通の食べ方でしらすを食べたい!!って方もご安心ください(*^_^*)

道の駅内にあるレストランでは、遠州灘で獲れた新鮮なしらすを使った「しらす丼」(830円)があります!!

(道の駅 潮見坂 公式HPより引用)

白いご飯にたっぷりのしらすとうずらの卵がのっててすごくおいしそう!!

しかも安い!!

めっちゃ食べたかったのに残念ながら当時はお昼ご飯食べた後で胃のスペースがなかった・・・

次回食べた時にレポートします!!

もちろん他にも生海苔うどん(440円)や刺身定食(1300円)などいろんなメニューがあるので以下にリンクを貼っておきます♪

ご確認ください!

潮見坂内のレストランメニュー:http://www.shiomizaka.com/shob01

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする