「いでぼく」のミルクソフトクリームが静岡で一番美味しい! 静岡県富士宮市の観光スポット


今回紹介するのは搾りたての牛乳を使ったジェラート大好きな方に是非行ってもらいたい場所、それが「いでぼく」の本店です!
数店舗展開されていますが、本店以外ではジェラートの販売を行っていないそうなので注意してくださいね(*ゝω・*)ノ

いでぼくの詳細情報

いでぼくは明治時代初期に井出さんという人が創業開始し、その後は(有)井出種畜牧場を設立。そして今回紹介する(株)いでぼくを設立するという歴史ある企業なんですね~

名称 いでぼく

電話番号 0544-58-6186

営業時間 平日/10:00~17:00  土日祝/10:00~18:00

定休日 月曜定休(祝日は営業、夏季無休)

公式HP http://www.ideboku.co.jp/

住所 静岡県富士宮市北山4404−2 (いでぼく本店)

 

いでぼく本店に突撃!!

ここではホルスタイン、ジャージー、ブラウンスイスの3種類の牛がいて、説明書きがあります。
img_0085_r

簡単に説明すると、

ホルスタイン・・・乳質は比較的薄めで飲用に適している。

ジャージー・・・乳質は濃厚で、脂肪球が大きいため、バター、アイス作りに最適。

ブラウンスイス・・・乳製品に加工したときフレイバーが世界的に一番いいと言われ、あっさりとした中にも深いコクがある。

さて、お店はこんな感じです!

img_0084_r

そして店内にはミルクはもちろん、季節の果物を使った10種類のジェラートがあります!
私が行った時はミルクアイスが2種類、バナナ、紅さつまいも、などおいしそうなのが沢山あって、ミルクの食べ比べをするつもりが結局別のアイス頼んじゃいました(笑)

オーダーしたのはこんな感じです(○´∀`○)

img_0073_r

今回頼んだのは左から紅さつまいも、ジャージーミルク、パンプキン、バナナです(*^_^*)

それではお店の外にある椅子に座っていただきます!

ん~めちゃ美味しい~(o´∀`)b
私の中ではジェラートって少しザラッとした舌触りのイメージだったのですが、ここではそんなこと全くない!
硬さはネットカフェにあるソフトクリームに似ていますね。
でも凄くなめらかで味がとにかく濃い!

あっという間に食べ終わっちゃいました(*´▽`*)

もちろん食べる時はジェラートを食べながら牛さんを見るのも忘れずにね!

img_0087_r

ちなみに、牛舎の中にはこんなものも・・・(笑)

img_0088_r

まあ安全の為にという意味でしょうが発情注意予定日とかまで書かれているって大変ですね(笑)

しかし、正しく管理され、美味しい乳製品を製造しているからこそ、「最優秀特別賞連続賞」をもらえるんですね!

img_0086_r

それにしても美味しかったからまた来たいな!

いでぼく本店でしか味わえないアイスを堪能する唯一の方法!

皆さん予想はついているかと思いますが・・・(笑)

いでぼくが遠くてなかなか食べに行けない方はこちらでジェラートを購入してみてはいかがですか?

富士朝霧高原いでぼく

ジェラード14個セット

価格:6,372円
(2016/10/30 14:06時点)
感想(2件)

これなら交通費より安く簡単に食べられますね♪

14個セットなので、ご家族で食べたり一人でゆっくり楽しむこともできるのでオススメです!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする