まるでそうめん流し!?メニューが桶で運ばれるカフェ!「どんぐり」 静岡県沼津市の観光スポット


皆さんそうめん流しってやったことありますか?

目の前を水が常に流れててひんやり気持ち良い安らぎの空間。。。
そこにそうめんがすーっと流れてきたのを掴み取って食べるのは格別ですよね!!

今回は、想像されているそうめん流しと全く同じではございませんが、
注文したメニューが目の前まで桶に乗って運んでくれるカフェに行ってきました!!

どんぐりの詳細情報

店舗名称  どんぐり

電話番号  055-951-1777

定休日   水曜日

営業時間  11:00〜19:00

住所    静岡県沼津市大手町5-8-22

どんぐりへ突撃!!

どんぐりは沼津駅南口の商店街からちょっと外れた場所にあります。

といっても、駅から徒歩4分なのですぐですね♪

店頭はこんな感じ。

IMG_0028_R

食品サンプルのおかげでメニューが外から分かるのはいいですね!

どれもおいしそうで迷っちゃいます(*^_^*)

IMG_0027_R IMG_0026_R

パフェのボリュームがスゴイww

ちなみに、店内入口には券売機があり、そこで食べたい物のチケットを購入するので、メニューはここにしかありません。

そのため、先に頼むものを決めておいてくださいね。

入口でチケットを購入したら、席に着きます!

私は「大磯」に座りました。(なんとなく)

IMG_0015_R

お~、目の前を水が流れてる!!

もうこの時点でテンションあがりますね!!!

この水路は大体30cmくらいの幅があり、ここを桶が流れてきます。

ちなみにこの「大磯」、どういう意味かお分かりでしょうか?

ヒントは皆さんが小・中学校の歴史の授業で習った歌川広重です!!

・・・・・

・・・・

・・・

・・

正解は「東海道五十三次」の宿場の地名を席番にしているんです!!

まあ大した意味はないので、皆さんお好きな場所へお座りください(笑)

さて、席に着いたら注文しますよ!!

①手元にある地名の札に入口で買ったチケットを挟みます。

IMG_0017_R

注文は私の好きなクリームソーダとイチゴパフェです(●^o^●)

②桶が流れてきたらその中に入れます。

IMG_0018_R

そのまま流れて行きます。

IMG_0019_R

待つことしばらく。。。

クリームソーダとイチゴパフェがやってきました!!

IMG_0020_R

IMG_0022_R

メニューの重さで桶の縁ギリギリまで水が来てて心配になるのですが、ちゃんと運ばれてきます(当たり前ですね)

ちなみに、流れてくる時間になると、席の前にある地名が光ります↓

IMG_0023_R

それじゃあ早速いただきます!

IMG_0024_R

メロンソーダやっぱりおいしい!

でもさくらんぼが入ってない・・・(T_T)

450円なんだからさくらんぼ入れておくれ。。。

イチゴパフェの方は・・・?

いちごがたっぷりで全部甘い~!

しかもいちごアイスがめちゃ濃厚で美味しい!!

ボリュームがあって個人的には二人で食べると十分かな~

食べ終わったあとは流れてきた桶に容器を入れて流してくださいね~♪

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする