あやとり橋を渡り、川床で洋菓子と和菓子を堪能しよう!山中温泉 「鶴仙渓川床」 石川県加賀市の観光スポット


夏の暑い日には水辺の涼しい所に行きたくなりますよね~

この記事を書いてる今はかなり涼しくなってきてますが(笑)

しかし、そんな暑くてたまらない、涼しい所に行って過ごしたい!っていう時のために今回は非常にお手軽な値段で楽しむことができる「川床」をご紹介しますよ(*ゝω・*)ノ

鶴仙渓川床の詳細情報

営業期間(2016年) 4月1日(金)〜10月31日(月)

期間中休業日 ※雨天及び増水時は中止

2017年以降は下記HPにてご確認ください。

山中温泉 鶴仙渓川床 https://www.yamanaka-spa.or.jp/event/591

電話番号  0761-78-0330

住所 石川県加賀市山中温泉河鹿町

川床を楽しもう!!

場所は山中温泉にある川沿い。
「あやとり橋」というS字の橋を渡って行きます!

img_6993_r

こんな形の橋を見るのは初めて!
くねくねした先に見える風景が楽しみになるデザインです!

橋の途中からは川床の風景が見えますよ~

img_6994_r

京都にあるような床下が完全な川ってわけではなさそうですが、オシャレな雰囲気ですね~(*^_^*)

早速向かったのですが、人が結構待ってたのでちょっとお散歩。

橋を渡って川床と逆方向に散歩ルートがあったので、そちらを散策します。

こんなきれいな川があったり、

img_7054_r

通路が削り取られていたり、

img_7048_r

大きな木々がたくさんあって木漏れ日が気持ち良い~

img_7007_r

しばらく歩くと木造の家が現れました!!

img_7047_r

めっちゃ気になったので中へ。

古民家を再生したような感じですが、中は和洋風のオシャレなカフェ!!

メニューも洋風のものが中心でしたが、私の目的はあくまで川床のスウィーツ♡

ここでお腹を満たしてはまずいので、レモンスカッシュを注文。

しばらくして店員さんが持ってきてくれました!

img_7022_r

輪切りのレモンが刺さったきれいなレモンスカッシュです!

2階の窓際から見える風景と合わさって、よりオシャレに見えますね♪

もちろん味も最高!

レモンの適度な酸っぱさと最後にほんのり残る甘さが散策で疲れた身体を癒してくれました(*^。^*)

休憩が終わったら川床へ戻ります。

近くで見るとやっぱりきれい~!!!

img_7056_r

ちょうど待っているお客がおらず、さっと座ることができました!

メニューは川床セット600円(加賀棒茶+川床ロールor冷製抹茶しるこ)で席料込みという安さ!!

せっかくなので一つずつ頼みましたよ~!

注文が終わったら景色を楽しみます。

川のある景色って心が和みますよね~【*´ω`*】マターリ・゚・

img_7078_r

のんびりしていると、お待ちかねのデザートが来ました!

img_7062_r

美味しそう~!!

おしるこのひんやりとした冷たさ、お餅のなめらかもちもちした食感が最高!

ロールケーキもしっとりふわふわで生クリームがいっぱい入ってるのがイイ!!

そして両方とも加賀棒茶に合う♪

デザートを堪能しながら、目の前の小さな滝も楽しむことができますよ。

img_7093_r

そして、より美しい風景がww

img_7101_r

滝をバックに美女二人が水辺に足を伸ばしているっていうのもオツですな~(笑)

カエルさんも見に来たのかな?

img_7111_r

ちなみに、川床を川の方から見るとこんな感じです。img_7106_r

最後に

水辺なので蚊が多いです。虫刺されや虫よけスプレーを持って行った方がいいかもしれません。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする