「性」を通して生きる喜びを知れ!多賀神社の秘宝館「凹凸神堂」愛媛県宇和島市の観光スポット


今回は愛媛県の秘宝館を紹介します!

ただし、ここは伊豆にあるようなアトラクションチックな秘宝館ではなく、(また後日紹介します)世界中の民族・動物の「珍なモノ」を集めてるんですよ(笑)

多賀神社 凹凸神堂の詳細情報

入場料 800円 未成年者入場不可

電話番号 (0895)22-3444

営業時間 8:00~17:00 年中無休

公式HP http://www.geocities.jp/taga_shrine/index.html

住所 愛媛県宇和島市藤江1340

多賀神社 凹凸神堂の内部へGO!

この凹凸神堂自体も「世界一の性文化財資料宝物館」ということをうたっており、展示数は数万点に及ぶそうです。

img_20140323_080515

そして隣接する多賀神社は、延命栄寿、治病子授け等の由緒ある神社らしいです。(HP参照)

ただ、境内には巨大な「アレ」がなぜか置かれているんですよ。
アレとは何かって?
そんなの決まってるじゃないですか~
秘宝館ネタなのでアレしかないですよww

チ○コ (〃ω〃)

ええそうなんですよ。
楽しいですね~(笑)
これ書いてるだけでテンション上がりまくりですからね!

そんなわけで、この神社の境内には跨げるほどの大きな木彫りのチ○コがあるのです!(跨っちゃダメですよ)

もちろんこの敷地内のあちこちに人間や動物の凸や凹を模した石像や木などがあります!

ここで残念なお知らせが…
凸凹神堂内部の撮影は禁止されており、撮影したい場合は二万円払わないといけないわけです∑(OωO; )

そんな金ねーよ\(^o^)/
この時は日本縦断旅行中で二万円あれば色んな美味しいもの食べたり、宿泊費用に回せるので諦めました(笑)

というわけで、今回も内部の説明は文字だけですがご了承くださいm(_ _)m

凹凸神堂は三階建てで、建物内にはびっしり展示品が。

クジラのアレや、ヘビのアレなど、色んな動物のモノ。日本及び世界各地の性に関する小物。大量の浮世絵。性に関する祭りの写真。などなど、挙げはじめたらキリがありません。

管理者が三代に渡って収集しているらしく、世界中の本当にあちこちの原住民のところにまで行って性に関わるものを持って帰ってきたそうです。

中には日本に輸出する際、訪問国から輸出を4度も差し止められたという非常に歴史的価値のあるものも。

はっきり言って、他の秘宝館とは比べ物にならないくらい一つ一つの内容が濃く、ちゃんと見て行くと一日かかるくらいです。

中にあった展示品の中で、心に残った名言を一つご紹介します。

『次元の低い人間は低い性しか感じない』

正確にはもう少し長かったと思うのですが、この部分ははっきりと覚えています。

世の中には毎日様々な性に関する情報が飛び込んできます。

だからこそ、単純にエロい目線で見るのではなく、より高い性を感じるために私は秘宝館を回っているのです!!

是非皆さんも、秘宝館をエロい場所・変な場所などと決めつけないで、「性」を考え直してはいかがでしょうか!?

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする