三島駅近くの激安銭湯は炭酸風呂が200円!!「長泉町福祉会館」 静岡県駿東郡長泉町の観光スポット


日本人はお風呂好きな方多いですよね~

大きな風呂にゆっくり浸かってのんびりするのもよし、

炭酸風呂で健康に気を使うのもよし、その他色んな種類があって楽しいですよね!

そんなお風呂好きな方へ朗報です!

なんと1回200円という超破格で銭湯に入れる場所を友人に教えてもらったので、

皆さんにもお伝えしますよ!!

激安銭湯 「長泉町福祉会館」の詳細情報

施設名称:長泉町福祉会館

公式URL:http://japan.nagaizumi.org/f-kaikan/

定休日:月曜日

営業時間:10時00分~17時00分
例年夏季延長しているらしく、※2017年7月1日~9月30日は10時00分~20時30分

電話番号:055-988-3920

入浴料:高校生以上1日500円 ただし、2時間以内は200円!!※HPには記載ないので念の為電話確認を!

住所:静岡県駿東郡長泉町下土狩967-2

激安銭湯へ入りに行こう!!

皆さん、本当に200円で入れるの!?とか、激安だからどうせ汚くて民度も低いような場所なんでしょ!?とかマイナスの印象が多いんじゃないでしょうか?

ところがどっこい!!税金を突っ込んでるからか至極まともで衛生的な施設なのです!!(笑)

というわけで、早速どんな施設なのか紹介しちゃいますね~!

大浴場は男湯と女湯に分かれていて、日替わりになっています。

券売機でチケットを買って入場。

脱衣所は手入れがいき届いているようで、とてもきれいでした。

脱衣所の設備は100円ロッカー(返金あり)で、ドライヤーも無料でそこそこパワーのあるものが置いてあります。

また、うがい用紙コップや扇風機もあるので、快適に過ごすことができます!

さすがに浴場内は撮影禁止ですので、

以下の公式HPのURLより内部構造と写真(少ないですが・・・)をご確認ください。

http://japan.nagaizumi.org/f-kaikan/fuku1-5.html

。。。これじゃあ特に何も書くことがなくなってしまうので、(^_^;)

この施設のウリを紹介していきますね!

まずはこの記事のタイトル通り、人口炭酸泉!!

人口炭酸泉の主な効能

炭酸ガスの溶け込んだお湯から皮膚を通じて体内に炭酸ガスが吸収され、欠陥が拡張し血液の流れをスムーズにします。また、炭酸泉は人体に近い弱酸性なので美肌効果もありますよ!!

以下の病気にオススメ!

冷え性、リウマチ、吹き出物、腰痛、肩こり、血糖値

当施設のビラより引用

具体的な効能を書いていくと・・・

①血液の循環がよくなり、動脈硬化や心臓病など循環器系疾患の症状が緩和される。

②気泡が解けずに残った炭酸ガスの泡が皮膚から吸収され、血管を拡張させ、皮膚疾患の改善に役立つ。

③炭酸ガスが筋肉に吸収され、運動でできた乳酸が早く除去され疲れが残らない疲労回復効果がある。

④心臓に負担をかけずに血液の循環をよくすることができる。

⑤血管が広がることにより、血圧や心拍数が抑えられ、リラックス効果が得られる。

⑥弱酸性の水質になるためのアストリンゼン効果で、肌を引き締め、美肌効果がある。

など、非常に健康によい効果がたくさんあります!!

そして、次のウリはミストサウナ!!

ミストサウナは温度40℃前後、湿度約100%により、身体の負担を少なくして高齢者にも楽に利用できるサウナです。乾式サウナのような熱気による息苦しさがないため、デリケートな肌や髪に負担が少ないのが特徴です。また、直接身体にミストがかかるため、皮膚の汚れや皮脂も落ちやすく、適度な結構促進により肩こりや目の疲れが軽減されやすいです。

当施設のビラより引用

もちろん他にもジャグジーやら打たせ湯(現在休止中)やらいろいろありますよ!!

それでこの値段は本当に安い!!

ちょっとお風呂に入りたいな~って時には是非ここを利用してみてくださいね!

スポンサーリンク

家のお風呂を炭酸風呂にしてみよう!!

家の近くには炭酸風呂のある銭湯なんてない!

あっても家族で入りに行くと食事もするからかなり高額になってしまう・・・

そんなわけで困っている方も多いはず。

なら家のお風呂を炭酸風呂にしちゃえばいいじゃないww

というわけで、探してみたらありました!!

炭酸入浴剤です!!

【正規販売店】 炭酸入浴剤 

送料無料「スパークリング

ホットタブ100錠入り」

価格:6,696円
(2017/7/25 22:32時点)
感想(18件)

1回5錠入れるので1回の入浴あたり約335円ですね!

これなら一人で使ってもそんなに高くないですし、複数人が入浴するとなれば更にお得です!

健康増進のために気軽に家で楽しみたいという方は是非利用してみてくださいね♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする