肉汁が多すぎて必ず飛び散る!!激ウマ巨大焼き餃子&水餃子 「福龍餃子館」 福島県郡山市の中華料理店


さて、今回は私が今まで食べた中で、一番美味しい餃子を食べたのは間違いなくココ!!

と、断言できる餃子を発見したので紹介します!!

まあ私の人生なんて30年も経ってないのですが・・・(笑)

とは言っても、そこらへんの餃子屋なんかでは話にならないぐらい美味しいですよ!!

福龍餃子館の詳細情報

正式名称: 中国家庭料理 福龍餃子館

電話番号: 024-958-1230

営業時間: 11:00~15:00 , 17:00~21:00

定休日:  火曜日

関係HP:  食べログhttps://tabelog.com/fukushima/A0702/A070201/7001636/

住所:   

肉汁を飲みまくろう!!

まず、福龍餃子館の外観からご覧いただきましょう!!

じゃーん!!

なんか、、、中華料理店っぽい華々しい感じが全くないですよね(笑)

私も「ここ本当に美味しいの!?」って思っちゃいました(^_^;)

しかし!!入らないという選択肢は私には持ち合わせておりません!!

なぜならお腹ペコペコだから(笑)

あと新しい店探すの面倒だから(笑)

というわけで入店!!

中は吹き抜けでオシャレな中華より洋風チックな雰囲気となっておりました。

※写真は撮り忘れました<(_ _)>

福龍餃子店のメニュー

ここは名前からも分かる通り、餃子がウリのお店で、なんと餃子の具の種類がいっぱいあるんです!

水餃子の種類ですが、

①にらと豚ひき肉の水餃子

②白菜と豚ひき肉の水餃子

③セロリと豚ひき肉の水餃子

④ピーマンと豚ひき肉の水餃子

⑤にら・卵・キザミエビの水餃子

となっています。

ランチメニューの水餃子定食は、上記①~⑤のうち一つをメインとして選ぶことができ、ご飯、スープ、黒酢サラダ、杏仁豆腐が付いてきます!

お次は焼き餃子の種類ですが、

①にらと豚ひき肉の焼き餃子

②白菜と豚引き肉の焼き餃子

③セロリと豚ひき肉の焼き餃子

となっています。

こちらもランチメニューの焼き餃子定食は、上記①~③のうち一つをメインとして選ぶことができ、ご飯、スープ、黒酢サラダ、杏仁豆腐が付いてきます!

そして気になる定食のお値段は水餃子・焼き餃子それぞれ、税込みで1000円です!!

ちなみに、単品の焼き餃子は5個で800円という値段に対し、定食は6個+ご飯等が付くので、確実にセットを頼んだ方が安いです!!

水餃子の方は定食で20個くらいに対し、、単品20個880円とこちらも同様にセットを頼んだ方が絶対お得な価格設定となっています!

いざ、餃子実食!!

まず最初に届いたのは水餃子です!!

店員さんが、「水餃子には味がついているので、そのままお召し上がりください」と持ってきてくれた際に教えてくれました!

早速、言われた通りにそのまま一口。

ビュッッ!!!

熱っっっっ!!!!

水餃子の中に入ってた肉汁が勢いよく飛び出してしまい口の中と机の上に飛び散ってしまいました・・・

もったいない(T_T)

でも、めっちゃおいしい!!

皮もっちもち!!

中には肉汁いっぱいでタネもめちゃくちゃうまい←語彙力が・・・

説明できないですけどとにかく美味しいです!!

次に出てきたのが焼き餃子!

まるまるとした大きな餃子がやってきました!!

普通の冷食餃子の3倍くらいの大きさですね。

では早速、いただきます!!

熱い~~!!

でも超うまい!!

ちょっと味がしょっぱめですが美味しい!

こちらもやはり食べた瞬間、肉汁が飛びでてしまいました(^_^;)

ここで、どれくらい肉汁が中に入っているか気になる方、多いんじゃないでしょうか?

なので、写真を撮ってみました!

分かりにくいかもしれませんが、中に入っているタネが肉汁に完全にひたってます!

本場の小龍包よりも圧倒的な量が入っています!

あと、この肉汁をご飯にかけて食べると、またおいしいんですよ(食事マナーなってなくてすみません・・・)

あっという間に完食してしまいました!

次福島に行く時は必ず訪れる餃子屋さんですね!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする