コアラを抱っこしよう!「ローンパイン コアラ サンクチュアリ」オーストラリア ブリズベンの観光スポット


さて、オーストラリア旅行その②ということで、久しぶりに書きます。

タイトルから分かるとおり、皆さん大好きなコアラ!

あのぬいぐるみのようなふわふわした可愛さ!
ゆっくりのんびりとした動き!
おやすみ中の寝顔と格好!
もう何をとっても可愛いですよね~!
実際こういうイメージを持たれている方も多いはず。
少なくとも私はそうでした(笑)

しかし、実際に行って、見て、触れて、説明を聞いてから、
コアラのイメージを少しだけ変えてしまうかも!?
という事を書いてみました。

さて、ローンパインコアラサンクチュアリへはブリスベンからバス一本で行けます。

#445のバスに乗れば大丈夫ですよ!

img_20151204_093151

大体30分くらいで到着しました。

無駄に待つ時間を減らすため、着いたら必ず帰る時のバス時刻表の写真を撮ってくださいね!

バスを降りたらなんとなく人の流れについていって入場口へ。img_20151204_104636
入場券は大人1人36$とちょっとお高めですが、せっかくの旅行だしケチらない(笑)

もちろん「1チケットプリーズ」とか簡単な単語でいけます。
文法なんかムチャクチャでも通じればいいですからねww

そうして中へ入ってみると、ローンパインコアラサンクチュアリという名前ではありますが、一言でいえば動物園です。
色んな動物がいますよ~!

巨大なコウモリ、カモノハシやらなんやらかんやらいっぱいいます(笑)

img_20151204_105131

ただ色々紹介していると、そんなのよりさっさとコアラ出せって声が聞こえてきそうなので、皆さんお待ちかねのコアラでございます!

img_20151204_105511

やっぱり可愛いですよね~♡

img_20151204_141430

img_20151204_105632

もうメロメロです!

このローンパインにはコアラが100頭ちょっと飼育されているため、あちこちにコアラがいますのでいろんなポーズを写真に収めるにはうってつけ!

是非皆さんもお気に入りの子を見つけてみてはいかが!?

そして訪れたら絶対体験してもらいたいのがここのメイン「コアラの抱っこ」です!

4つほどコースがあるのですが、私は一番安い11ドル?のコアラの抱っこを自分のカメラで撮影してもらう&大きな写真のプレゼント(よく日本の観光地で入場の際に写真撮って一枚1000円とかで販売しているやつ)を選択しました。

ワクワクしながら5分程列に並び、ついに待ちに待ったコアラと触れ合える時間がキター!!

img_20151204_110553

こんな感じで抱っこしました!

しかし肝心のコアラが写真嫌いなのかカメラの方向を向いてくれない・・・

飼育員のおねーさんが必至にカメラ側を向けさせようとユーカリで興味を引く努力をしてくれたけどガン無視。

私と写るのがそんなに嫌なの?・・・(T_T)

まあ動物に好かれないのはいつものことだから仕方ないと開き直りつつ、コアラを抱いた感想を。

一つ目・・・思ったより獣臭い。

二つ目・・・毛が固い。

三つ目・・・爪が痛い。

見た目からふわふわしてて、お日さまのいい香りがする~!って想像してたのに、近づいたら意外と獣臭かったww

ユーカリばっかり食べてるんだからそんな臭くないんじゃないかなーと思ってたんだけどね。

しかも結構ゴワゴワしてる。猫みたいな感じじゃないからね!

例えて言えば、毛の固い柴犬をもっと固くした感じ。←伝わるかな・・・?

そして抱きつかれた時に爪が尖ってて痛かった(笑)

以上、コアラと触れ合った感想でした!

そして、もう一つ個人的に楽しみにしていたのがカンガルー!

中でもアカカンガルーは体長2m以上にもなるビッグなヤツです!

写真だとサイズが分かりにくいかもしれませんが、実物はめちゃくちゃデカいです!

img_20151204_133221

見てくださいこのムキムキな筋肉!

筋肉大好き女子の方はこんな腕に抱かれてみたいんじゃないでしょうか!?

ただそれは実行しちゃダメですよ!頭の中だけに留めておいてください。

なぜならカンガルーは足の跳躍力やキック力が強いイメージがあるかと思いますが、この筋肉から分かる通り、実は腕の力も大変強いんです!ドラム缶を腕で潰せるヤツもいるらしいのでww

だから絶対怒らせないように注意してください。怒らせたら間違いなく勝てません。

というかほぼ確実に病院送りで下手したら即死しますねww

ちなみにこのローンパインには羊の毛刈りショー、巨大ヘビ(7m位だったかな?)のふれあい体験、その他色々なショーが細かく行われているので一日遊べますよ~

そんなわけで、今回のローンパイン・コアラ・サンクチュアリの紹介は以上です。

おまけ

カンガルーは食べられるんですよ!

私の宿泊していたホテルではカンガルーの肉をBBQみたいな感じで提供してくれました(別途5$)

img_20151204_184132

食べた感想。

クッソ固い・・・・

はっきり言って美味しくない。固くてまずい。もしかしたら素人が焼いてるからなのか、安い部位だからか分からないけど、この時に食べたカンガルーの肉は固すぎて食べれませんでした・・・

まあ当たり前っちゃ当たり前ですよね。だって筋肉ヤバいもん。あんな全身筋肉兵器だから固くても仕方ないか。

でもせっかくなので、まだカンガルーを食べたことない方はお試しあれww

オーストラリア観光 その③↓↓

http://chara.yuma-yume.com/2016/09/15/post-151/

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする