ビールが進む激安鳥料理の屋外居酒屋!!「三島のんべい横丁」静岡県三島市のオススメ食事スポット


先日、友人に面白そうな居酒屋がオープンしたと聞いて「三島のんべい横丁」という居酒屋に行ってきました!!

結論から言うと、店員さん元気で面白くて楽しい!!

料理ももちろん安くて美味しい良いところです!!

珍しくほぼ一次会から酔っちゃってあまり記憶ない点もありますが、

それくらい楽しめるおすすめスポットの紹介です!

「三島のんべい横丁」の詳細情報

施設名称:三島のんべい横丁

営業時間:12:00~24:00(お盆までは17:00~24:00)

定休日:定休日なし(年末年始等は不明)

電話番号:現在なし(八月中旬を目処に設置予定)

住所:静岡県三島市本町2-28

三島のんべい横丁の激安メニュー紹介

仕事終わりとかで重要な最初の一杯というわけで、先にドリンクメニューから紹介ですね!

お次はフードメニュー!!

それでは早速、注文したメニューの紹介をしていきますね!

スポンサーリンク

鳥料理を楽しもう!!

三島駅から徒歩約10分、三島広小路駅から徒歩約5分の三島市本町 大通り商店街沿いに

三島のんべい横丁が2017年7月20日からオープンしたので、友人と3人で突撃してきました!

外観はこんな感じです!

簡単な壁とプレハブ、足元もマットを敷いている感じから、もともとは空き地?だったのではないかと想像できます。

また、食事する場所も屋根はありますが壁はなく、密閉空間ではないので空調なんて入っていません。

また、テーブルも椅子もまさに屋外でやるようなものになっています(写真撮り忘れたので、次回撮ってきます(T_T))

だからこそ、ビアガーデンみたいな感じで適度な暑さがあるので、よりお酒と食べ物を美味しくさせてくれます(*^_^*)

ちなみにトイレも仮設トイレを水洗にしていますので、そういうのが苦手な方はこの建物がすぐの場所に田舎のオアシス「マックスバリュー」があるので、そちらを利用するのも手だと思います。

それでは早速注文を。

やはり最初に頼んだのはやっぱりビール!!

ただ、こちらのメニューには「やかんビール 1280円」というものがあり、メニュー表にはジョッキ3.5杯分と書かれていますが、実際は3杯ついでもやかんには半分弱のビールが残っていたので、おおよそ5杯分ありそうです!!

ただし、注意点が一つ。

さっさと飲まないとぬるくなることです(^_^;)

安いので酔いつぶれない程度にどんどん飲んじゃいましょう!!

ちなみに私達は2回頼んじゃいました!!

そして、ビールと共に出てきた最初のおつまみは「名物 とりあえず串ホルモン 200円」(だと思う・・・)

店員さんから、「これオススメだよ!すぐ出せるから2本頼んで串から外してみんなでつついてみてよ!!」

って言われたので頼んでみました。

確かに美味しい!味が良くしみててぷりぷりだけど臭みも無駄な脂もないから食べやすい。

お次は「鳥皮ポン酢 500円」!!

さっぱりしててネギのシャキシャキと合う!!

私はネギ大好きなので、もっとネギ盛ってくれてもいいかな(笑)

「イタリアハム&サラミ てんこ盛り 1200円」!!

おいしくてこの量なら言う事なしじゃないですか!?

「フライドポテト(トリュフ塩) 400円」

ポテト自体はおいしいけど、そんなにトリュフの香りはしないかな?

まあトリュフの香りは強いと料理の味が損なわれるからちょうどいいのかも。

「プレミアムレバテキ(希少白レバー) 600円」

たぶん美味しかった(笑)

というのも、この辺からあまり料理の記憶がないんですよね・・・

実は、この店に来る前に友人と待ち合わせまで時間があって、待ち合わせ近くのお店で空きっ腹に日本酒をそこそこの量飲んじゃったんです。

気が向けばそのお店も今度書きます♪

もちろんそんなにお酒強いわけではないので、この店でビール3杯目くらいからところどころ記憶飛んでます(+_+)

「チキン南蛮 (小倉風) 500円」

小倉風ということですが、普通にカツのように見えますね~

これもたぶん美味しかった!!(*^_^*)

そんなわけで、満足するまで食べて約6000円です!!

3人で6000円って安くないですか!?

今回は鳥皮の唐揚げが売り切れで食べれなかったので、

また近いうちに行こうと思います(●^o^●)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする