皆さん「サーフィン」って聞いたことありますよね?
まあ普通なら聞いたことないって方はいないはずです。
あの波に乗った姿がめちゃくちゃかっこいい海のスポーツです!!
しかし、今回は、サーフィンを食べようってことです(笑)
え?頭おかしいって?
残念ながら、元からです(+_+)
そんなことはおいといて、ちゃんと食べれるサーフィンが売ってるんですよ!
サーフィンの販売店情報
店舗名:石釜パンの店 シェルブール
【都町本店】
電話番号 097-532-3365
営業時間 8:00~売切次第終了 夜10時以降入店可、夜12時以降入店可
定休日 月曜日・日曜日
住所 大分県大分市都町3丁目3−26
本店は大分の飲み屋街のような場所にあり、夜飲みに来た人がお土産としてパンを買っていくのを狙っているらしく、割と遅くまで営業しているそうです。
駐車場がないので、気を付けてくださいね!
【古国府店】
電話番号 097-546-5580
営業時間 7:00~19:00
定休日 月曜日
住所 大分県大分市大字古国府826
こちらは駐車場があり、広い道に面しているので(とはいっても本店前の道と比べてですが・・・)車で行く時はオススメの場所です。
サーフィンってどんなもの!?
早速ですが、これを見てください!
写真の通り、サーフィンって冷たいパンなんです!!
冷たいパンってところで既に珍しいのですが、
これ・・・なんで黒いか分かりますか!?
実は羊羹で回りをコーティングしてるんです!
そもそもなんでサーフィンって名前なの?と不思議に思う方へ。
サーフィンの名前の由来
発売当初は夏限定のメニューだったそうで、夏らしい名前をつけようと考えた際、「サーフィン」を思いついたことがら命名されたということです。ちなみに、現在は通年販売されています。
こういう理由があったんですね~
暑い夏でも気軽に食べられる冷たいパンを食べてもらいたいというお店の方の気持ちが伝わってきます!!
それでは気になるパンの中なんですが!!!
こんな感じです。
ふんわりしっとりした生地の中にクリームが入っています!
これがまわりの羊羹と合ってとってもおいしいんですよね~♪
そして気になるお値段ですが、一つ200円(2016年12月現在)です!
まあパンの中では少し高い方かもしれませんが、ここでしか買えないってことを考えるとそんなに気にするほどではないかと思います。
是非とも大分に観光の際は一度食べてみてはいかがでしょうか!?
スポンサーリンク